「空冷」ポルシェ ライフ休止中(涙) クラシックミニとミニベロの小径車ライフ


by chika993cs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月~6月。

久しぶりの更新です(汗)
ボクは一応生きています(爆)

実は今年の4月から地元の消防団に入ることになり、
仕事と消防団の活動で大忙しな日々を送っております。

昨年末に町内会から「22年度~24年度の3年間引き受けてもらえないか」と猛烈な要請があり、
「仕事の関係上、あまり活動に参加できそうにないので迷惑をかけてしまうから・・・」と丁重にお断りをしたのですが、「それでも大丈夫なので・・・」と熱心に説得され、むげに断って村八分にされても困るので(なんせ田舎なので・・・爆)覚悟を決め、引き受けたわけです(汗)

で、4月から6月がなぜ忙しかったのかと言うと、毎年6月に市内にある全消防団による
「消防操法競練会」なるものに出場するため、週4日、夜に練習をしていたのです。

ウチの分団は代々、1年目の団員が選手として出場するらしく、
ボクも出場することになり、この2ヶ月間、必死に練習しました。

今年の1年生はみんな仕事が忙しく、なかなか全員集まって練習する機会も少なかったので、
土曜日やゴールデンウィークも返上して練習をしました。
その甲斐もあり、6月6日に行われた本番は2、3年生も驚くほどの出来で大会を無事に終えることができました。

結果は入賞はできなかったものの、26分団中10位と、
ウチの分団ではここ数年で一番いい成績だったようです!

そんな、ボクの勇姿を我が家のお隣に住む県会議員さんが
来賓席から抜け出して写真を撮ってくれました。
f0106531_141412.jpg

日頃の運動不足がたたって足に激痛が走り、痛み止めを飲みながら練習したけど、
貴重な経験ができたのかも。

来年は教える側になるので、来年の選手にはボクらの成績を越えれるように
スパルタで指導しようかしら(笑)
[PR]
by chika993cs | 2010-06-21 01:44 | 日常