「空冷」ポルシェ ライフ休止中(涙) クラシックミニとミニベロの小径車ライフ


by chika993cs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初回点検と試乗。

ABARTHが納車されて、やっと1000km超えたので初回点検にディーラーへ行ってきた。
f0106531_23381613.jpg

で、エンジンオイル、エレメントを交換。
とりあえず今後は徐々に回転数の上限を上げていきながら3000kmくらいまで慣らしをする予定。

あと、納車時から若干ステアリングが右にずれていたのでセンターを修正依頼。
それと、先日シフトブーツを交換する際にシフトノブを外して元に戻したら、
シフトパターンの表示が真っ直ぐに戻らなくなってしまったので、それも修正してもらった。
なんでも、専用工具を使用してさらに強く締めこんで位置を修正したようで、サービスの方から
「もし、またシフトノブを外すことがあるなら覚悟してください」と・・・
相当強く締めこまれたらしい(汗)

その他は特に問題無さそうなのでこのままトラブルが無いことを祈るだけ(笑)

点検が思った以上に時間が掛かりそうだったのでその間にちょっと気になっていたこの子に試乗。
f0106531_23125445.jpg

そう、ツインエア。
2気筒・900ccターボ・・・なんか、くすぐられるでしょ(笑)

ちょっこと試乗した感想は、結論から言えばグッ!
エンジンは軽くレッドまで回って、パタパタ感なビートも気持ちいい。
決して速くは無いけど不満も無く走れて、とっても軽快で楽しくなる。
アバルトとは性格が違う、この全体のゆるさ加減がいいです!
ひとつ気になった点はアイドルストップの始動時のブルブルとした振動。
でも、アイドルストップをキャンセルできるのでまいっか。
これで、MT、左ハンドルがあればボクの中では500のベストグレードに決定ですな!

間違っても増車、買い替えはありませんけどね(てか、できるわけがない・汗)
[PR]
by chika993cs | 2011-05-22 23:40 | ABARTH