「空冷」ポルシェ ライフ休止中(涙) クラシックミニとミニベロの小径車ライフ


by chika993cs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:POLO( 1 )

ファミリーカー??

いよいよ来週に第一子の誕生を控え、気ぜわしい日々を送っております。

ポルシェとMINIの2台体制でクルマライフを楽しんでおりましたが、
結婚当初より嫁に、
「ポルシェに乗り続けるなら、せめて1台はドアが4枚あって大人が5人乗れるクルマにして!」
と、条件を出されておりました(汗)

でも、嫁は優しいのか(?)この条件だとミニバンじゃなくてもいい・・・って事だよね?(笑)
そこで・・・

ボク「MT車でもいい?AT車じゃないとダメ?ATなら運転するの?」
嫁「ぶつけても良いなら乗るけど、普通車は運転したくない。」
ボク「んじゃ、MTでもいいのね!」
嫁「・・・・いいよ・・・でも古い車はダメ!」

そうなると、俄然やる気が出るわけで・・・妄想が暴走するのですが(爆)

とりあえず、ファミリーカー候補の条件を洗い出してみると
・4ドア以上
・乗車定員5人
・MT車
・5ナンバーサイズ
・予算はMINI下取り+諸費用程度
・中古で3年落ち位まで
・運転が楽しいクルマ

いざ探し出すと、この条件を満たすクルマがなかなか無い!
もっと予算があれば・・・(涙)

そんな中、候補に上がったのが

・スイフトスポーツ
・ポロGTI

これってファミリーカー??って言われそうですが・・・(爆)
完全にボクの趣味ですな(笑)

どちらも楽しそうなクルマで迷うとこですが
先に気に入った物件が出てきた方にしよう!って探してもらった結果・・・
f0106531_22254826.jpg

ポロGTIに決定したのでした!
色は何でもいいって言ったら赤になっちゃいました(笑)

嫁もポロの方が良かったみたいで一安心です(ホッ)

06モデルの走行距離19000キロでなかなか綺麗な個体・・・
ですが、車検が09年9月でして早速先日車検を受けました。

新車保証を継続していたので不具合点も保証で直してもらい、
これでしばらくはポロとの生活が続くことでしょう(何年になるやら・・・)


おまけ
964は充電中・・・全然乗ってないんで・・・(涙)
f0106531_22385361.jpg

[PR]
by chika993cs | 2009-09-19 22:49 | POLO