「空冷」ポルシェ ライフ休止中(涙) クラシックミニとミニベロの小径車ライフ


by chika993cs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ABARTH( 3 )

シャコタン。

気に入らない車高。
f0106531_2592210.jpg

特にリアのコブシが入るほどのスカスカっぷりは許しがたいです!

で、実は納車した時そのまま、いつもお世話になっているショップ、エボリューションさんへ直行し相談しに・・・

予算も無いのでスプリングの交換のみで済ませようとしましたが、足回りに拘っているエボさんでは許してもらえません(笑)

で、低価格なサスキットはないかと探すと、KWの姉妹ブランドWEITECの車高調キットが安い!
コレなら逝けそう!
しかし、店長曰く「スプリングのみの交換よりはマシって位に思ってください」と釘を刺されましたが・・・(汗)

そして、待つこと約2ヶ月・・・本日無事に交換!!

フロント30ミリ、リア40ミリダウン。
f0106531_304581.jpg

この状態でフロントは一番上の位置、リアは、一番下の位置です。
f0106531_312889.jpg

で、インプレ(まだ街乗り約50キロ走行しただけ)ですが、ノーマルと比べてネガな部分がほとんど無く、むしろ収まりがよく、乗り心地は良くなったくらい。
レーンチェンジも安定してるし、峠を流すくらいならイイ感じかも!

さすがにギャップの大きい路面ではリアが底突きするけど・・・(下げすぎかも)



ところで上の2枚の写真ですが、熱心なアバルトオーナー様方、お気づきでしょうか?

そう!ホイールキャップがありません!
実は、作業時にキャップを外そうとしたところ、左側のフロント・リア両方ともキャップを留めるツメが外側に折れ曲がっていた様です。
どうやら初回点検のときDラーで、むりやりはめ込んで折れたっぽい。

エボさんからそのままDラーへ直行!
営業さんに事情を説明するとすぐ新しいキャップをくれました!
すばやい対応に感謝♪・・・ですがDラーのサービスの作業に少々??な感じです
[PR]
by chika993cs | 2011-07-16 03:03 | ABARTH

初回点検と試乗。

ABARTHが納車されて、やっと1000km超えたので初回点検にディーラーへ行ってきた。
f0106531_23381613.jpg

で、エンジンオイル、エレメントを交換。
とりあえず今後は徐々に回転数の上限を上げていきながら3000kmくらいまで慣らしをする予定。

あと、納車時から若干ステアリングが右にずれていたのでセンターを修正依頼。
それと、先日シフトブーツを交換する際にシフトノブを外して元に戻したら、
シフトパターンの表示が真っ直ぐに戻らなくなってしまったので、それも修正してもらった。
なんでも、専用工具を使用してさらに強く締めこんで位置を修正したようで、サービスの方から
「もし、またシフトノブを外すことがあるなら覚悟してください」と・・・
相当強く締めこまれたらしい(汗)

その他は特に問題無さそうなのでこのままトラブルが無いことを祈るだけ(笑)

点検が思った以上に時間が掛かりそうだったのでその間にちょっと気になっていたこの子に試乗。
f0106531_23125445.jpg

そう、ツインエア。
2気筒・900ccターボ・・・なんか、くすぐられるでしょ(笑)

ちょっこと試乗した感想は、結論から言えばグッ!
エンジンは軽くレッドまで回って、パタパタ感なビートも気持ちいい。
決して速くは無いけど不満も無く走れて、とっても軽快で楽しくなる。
アバルトとは性格が違う、この全体のゆるさ加減がいいです!
ひとつ気になった点はアイドルストップの始動時のブルブルとした振動。
でも、アイドルストップをキャンセルできるのでまいっか。
これで、MT、左ハンドルがあればボクの中では500のベストグレードに決定ですな!

間違っても増車、買い替えはありませんけどね(てか、できるわけがない・汗)
[PR]
by chika993cs | 2011-05-22 23:40 | ABARTH
家族の為にと泣く泣くMINIを手放し、POLOを購入したわけですが、
家族のために活躍した回数・・・わずか1回!(涙)

挙句の果てには嫁さんに「POLOに乗りたくない」と言われる始末・・・

だったら何乗ったっていいぢゃないか!!って昨年の11月頃から再びMINIの中古を探し出したけども・・・
なかなか、いい出物が無く・・・
いっその事、奮発して新車を買うか~!って思ったら
MINIではなく発表時からグッときていたコイツが気になりだして・・・


















・・・逝ってしまいました・・・






















そして、本日納車されました♪
f0106531_1754535.jpg

これを機会に今更ですがみんカラ始めました~!
こちらでも仲良くしてくださいませ~♪
[PR]
by chika993cs | 2011-04-09 17:12 | ABARTH