「空冷」ポルシェ ライフ休止中(涙) クラシックミニとミニベロの小径車ライフ


by chika993cs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:PORSCHE( 55 )

やっと納車。

と言ってもミニカーですが(^◇^;)

3ヶ月待ちました(´Д` )

f0106531_21421097.jpg

[PR]
by chika993cs | 2011-11-10 21:38 | PORSCHE

台風が迫って来てる中…

964とお別れしました。

ネガティブな理由のドナドナではないですが…正直複雑な気分。

次のオーナーさんに大切に乗っていただける事を願ってます。



f0106531_20122336.jpg

[PR]
by chika993cs | 2011-09-02 19:59 | PORSCHE

ポルシェ女子部。

このたび所帯を持ったという事で、
TAさんの奥様RYOさんから女子部オフ会のお誘いをいただきました。

奥様たちのオフ会なので主役は当然奥様たちです(汗・笑)
f0106531_22372741.jpg

おいしいイタリアンでランチオフ。
どんな料理だったかは、きっとuchiさんのブログあたりで紹介されるかと・・・(爆)

男共はクルマ談義に夢中で、楽しかったですね(笑)

そして、お土産ありがとうございます♪
f0106531_22425668.jpg

ラスクおいしかったです!

なんと、結婚祝いまでいただいてしまいました♪
f0106531_2243453.jpg

あたたかいお心遣いありがとうございます!
嫁も「カワイイ!!」と大変喜んでいました♪
来週の結婚式の写真をこのアルバムに収めますね!


RYOさんをはじめ、参加された皆さん、
ありがとうございました!また、ご一緒させてくださいね♪(by嫁)
[PR]
by chika993cs | 2009-05-10 22:55 | PORSCHE

カーマイン。

我が家は車庫が無いので993の保管はカーマインのボディカバーを使用していました。
f0106531_11512552.jpg

カーマインといえば、モデルごとの専用サイズで、
ボディにむっちりフィットするカバーです。

このカバー、3年間993Sを守り続けても、まだまだ損傷は無く、あと数年は問題なく使えそうです。

が、クルマが変わってしまったのでどうしよう・・・

また、カバーを買わないといけないのか・・・(高いんだよね~カーマインは・・・)

そういえば・・・
993と964はキャビン自体は一緒だし、
ターボボディのスリーサイズはそんなに変わんないし、
カバー自体、伸縮性もあるから、使えるんじゃなかろうかと・・・
安易な考えで試しに被せてみたら、
f0106531_12151638.jpg

おっ!使えるぢゃん♪
細かく見ればフロントのフェンダーラインの縫い目とか、ヘッドライトの部分、
また、リアバンパーの出具合とか違いますが、問題なく使えそうです。

これで、余分な出費を抑えることができました♪
[PR]
by chika993cs | 2009-05-05 12:17 | PORSCHE
昨日、993Sとの最後のドライブを兼ね、

新たな相棒を引き取ってきました!
f0106531_1115015.jpg

my92 911carrera2
993→964ですから一世代後退しました(笑)






そして・・・ちょっと希少なモデルが好みなんで、

カブリオレ ターボルックを選んでみました!
f0106531_11283562.jpg

まさに「魅惑のおしり」でしょ!

ボクで3オーナー目。
距離は61150kmで、それなりに走っていますが、
前オーナーさんがずいぶん大切に乗られていたようで、幌も綺麗です。
ここ5年間はずっとフクモトさんトコで、きっちりメンテしてきた個体です。

内装は黒×ベージュのオールレザーインテリア。
f0106531_11403997.jpg

それなりにはヤレていますが・・・もう、17年経過してますからね。

当然のようにTipです。
f0106531_1153884.jpg

MT派のボクですが、D車にはMTの設定がなかったんですよね?で、しかたないですね。

うれしいポイントとしては
BBSの18インチを履かせてあります!
f0106531_11565796.jpg

BBS-Racing GT-Ⅱと思われます。
色のサイズもボクの好みど真ん中なんでラッキーです!



そして、お別れする993Sとのツーショット!
f0106531_1244568.jpg
f0106531_125832.jpg
f0106531_1254061.jpg

993S・・・ありがとう!! 次のオーナーさんにかわいがってもらうんだよ!(涙)
f0106531_1272477.jpg

この瞬間だけポルシェを2台所有している夢をみました(爆)


これからこの964Cabをよろしくです♪
[PR]
by chika993cs | 2009-04-30 12:16 | PORSCHE
あいかわらず、月1ペース更新のこのブログですが、
気づけば3年が経ちました。

そして、993Sとの生活も3年が経ったわけです。

この3年間、ポルシェとブログのおかげで、たくさんの人たちと出会うことができ、
また、多くの思い出もできました。

自称クルマバカとしては、1度はポルシェと暮らさなければと奮起して手に入れた993S。
この選択は間違ってはいなかったと自信を持って言えます。
f0106531_22441025.jpg

少々無理をして購入した993S。
この子に、改めてクルマの楽しさや魅力に気づかせててもらったような気がします。

独り身ならなんとかやっていける状況でしたが、
結婚をし、秋には第1子の誕生を控える身としては残りのローンが厳しいのが現実です。

できる限り、長く付き合っていくつもりでしたが、
家族への犠牲を最小限に食い止めるために・・・


この半年ほど、いろいろ考え、悩んだ結果・・・





今日、フクモトさんへ行き、社長の元へ
993Sをお返しすることを決めてきました。




結論としては、993Sを手放し、ローン清算をして、
残った資金で楽しいクルマを手に入れようという魂胆です(爆)



でも、世の中には素晴らしいクルマはたくさんあるのに・・・
なんか、こう・・・ピンとこない・・・







この数ヶ月、いろんなクルマを考えてはみたものの・・・

どうやら厄介なことに・・・ボクはすでに・・・

巷で有名(?)な空冷菌に犯されているようです(爆)











で、結局、たくさん悩んで、迷ったボクの選択は・・・






この子に一目惚れしてしまった訳で・・・(汗)
f0106531_234186.jpg

「魅惑のおしり」は主役を変え、4年目を迎えることになりました。

これからも、よろしくお付き合い下さいませm(_ _)m
[PR]
by chika993cs | 2009-04-12 23:40 | PORSCHE

ミニカー。

何気に寄った近所のサークルKにすでに品薄と噂(?)
KYOSHO PORSCHEミニカーコレクションを2ケース発見!!

大人な感じで(笑)1ケースごそっと買い占めようかと思いましたが・・・
ほかの人のことも考えて(嘘)
とりあえず、10台で勘弁してやりました(爆)
f0106531_17324395.jpg

ホントは経済状況が許さない状況ですので・・・(涙)

早速、開封!
10車種中、6車種をGET!
f0106531_17341911.jpg

欲を言えば、あと356と964ターボが欲しかった・・・


でも、欲しかった911R(白)・914(黄)・930スピードスター(黒)が入っていたので良しとしましょう♪
f0106531_17375668.jpg

[PR]
by chika993cs | 2009-02-28 17:43 | PORSCHE

新年会 2009

今年もTAさん主催の新年会に参加させていただきました。

早いもので今年で3回目の参加です。
毎回おいしい料理と、楽しい会話。

そして・・・

あかねちゃん053.gif
f0106531_11563911.jpg

すぱちちさん、いつもごちそうさまです♪

参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました♪
PANDAさん、お土産ありがとうございました♪



P.S
一部の方に、弱音発言をしてしまいましたが、最悪の場合の想定ですので・・・(汗)
しばらくは現状維持でいきますので、それまでにいろいろと前向きに考えていきます♪

[PR]
by chika993cs | 2009-02-01 12:06 | PORSCHE

カゼヲウミダスモノ

「THE911&PORSCHE MAGAZINE」で連載している、「カゼヲウミダスモノ」。

「彼女のカレラ」でおなじみの麻宮騎亜先生が描く、いろんなポルシェを毎回楽みに観ているのですが・・・

9月某日、麻宮先生よりボクの993Sをモデルにと、なんとも光栄なご連絡をいただきました。

そして、10月某日、多忙な先生の変わりに編集の吉住さんが写真取材に訪れ
f0106531_1725261.jpg

たくさん写真を撮っていただきました。


そして、12月6日発売の59号に無事掲載されました!
f0106531_17303394.jpg

ぜひ、買って観て下さいね(笑)


それから、先生からこんな素敵なプレゼントもいただきました♪
f0106531_17322195.jpg

我が家の家宝として認定です!!
大事にしていきます!


こんな素敵な機会をいただき、ホントに感謝しております!
クルマ好きには最高に嬉しいことです!

麻宮先生、THE911&PORSCHE MAGAZINEの編集部のみなさま、
ありがとうございました。
[PR]
by chika993cs | 2008-12-08 17:50 | PORSCHE

993車検。

先週、車検及びボディメンテで預けていた993Sを引き取ってきました。

車検の方で問題があったのは、「ベルトセンサー」のみ。
ベルトテンションや車速パルスを拾ってるセンサーみたいですが、異音がしていたので交換。

あとは、ブレーキの清掃、ブレーキオイル交換。
エンジンオイル、フィルター交換。
ホイールバランス取り。

今回の車検でかかった費用はすべて込みで合計で約¥160000ナリ。

予想よりは安く上がったと思うのですが、
ポルシェの車検の相場がよくわからないんで・・・

で、ボディの方もしっかり磨いてもらいました♪
f0106531_2059223.jpg

そうそう!納車したときはこういう色でした!(爆)
f0106531_2102961.jpg

内装の革もクリーニングしてもらいました♪
f0106531_211570.jpg

yoshiさんの914かと思っちゃいました(笑)
f0106531_2058115.jpg




また、新たな気持ちで993Sと過ごしていけそうです♪
f0106531_2182293.jpg

[PR]
by chika993cs | 2008-11-02 21:10 | PORSCHE