「空冷」ポルシェ ライフ休止中(涙) クラシックミニとミニベロの小径車ライフ


by chika993cs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常( 33 )

NEX-5 in TOKIO

1月29日~30日と、消防団の慰安旅行研修旅行で上京してきました。

むさ苦しい野郎10人での旅行(汗)
久しぶりの東京におのぼりさん状態(恥)
そんな旅行の内容はご想像におまかせするとして・・・(爆)

せっかく購入したのでNEX-5でテキトーに撮影してきました。
とりあえず、すべてオートで撮影。

レンズ16mmF2.8
f0106531_0283277.jpg
f0106531_0285583.jpg
f0106531_0293243.jpg
f0106531_030937.jpg
f0106531_0304558.jpg
f0106531_0312144.jpg
f0106531_032292.jpg
f0106531_0333052.jpg

で・・・
結局一番楽しかったのはココでした(笑)
f0106531_038351.jpg

お土産にもらった飴。
ウラを見ると・・・
f0106531_0394122.jpg

地産地消かよっ!(爆)
[PR]
by chika993cs | 2011-02-05 00:47 | 日常
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます♪

今年も気まぐれ更新でダラダラで行きます(笑)
ので、よろしくお願い致します♪

さて、新年早々、物欲全開でして…(^-^;
デジカメを新調しました!
今まではコンデジでしたが…(しかも6年前のヤツ)
今回は一眼!
と言っても今流行り(?)のミラーレス一眼、SONYのNEX-5を選択しました。
まだまともに使っていないので詳しくはまた今度(爆)
そしてケータイですが、今月2年縛りから解放され、いよいよボクもiPhoneユーザーになります!
今日入荷したようなので明日機種変してきます!

これで今年は子育て以外のネタもUPできそうです(笑)
[PR]
by chika993cs | 2011-01-14 23:49 | 日常

4月~6月。

久しぶりの更新です(汗)
ボクは一応生きています(爆)

実は今年の4月から地元の消防団に入ることになり、
仕事と消防団の活動で大忙しな日々を送っております。

昨年末に町内会から「22年度~24年度の3年間引き受けてもらえないか」と猛烈な要請があり、
「仕事の関係上、あまり活動に参加できそうにないので迷惑をかけてしまうから・・・」と丁重にお断りをしたのですが、「それでも大丈夫なので・・・」と熱心に説得され、むげに断って村八分にされても困るので(なんせ田舎なので・・・爆)覚悟を決め、引き受けたわけです(汗)

で、4月から6月がなぜ忙しかったのかと言うと、毎年6月に市内にある全消防団による
「消防操法競練会」なるものに出場するため、週4日、夜に練習をしていたのです。

ウチの分団は代々、1年目の団員が選手として出場するらしく、
ボクも出場することになり、この2ヶ月間、必死に練習しました。

今年の1年生はみんな仕事が忙しく、なかなか全員集まって練習する機会も少なかったので、
土曜日やゴールデンウィークも返上して練習をしました。
その甲斐もあり、6月6日に行われた本番は2、3年生も驚くほどの出来で大会を無事に終えることができました。

結果は入賞はできなかったものの、26分団中10位と、
ウチの分団ではここ数年で一番いい成績だったようです!

そんな、ボクの勇姿を我が家のお隣に住む県会議員さんが
来賓席から抜け出して写真を撮ってくれました。
f0106531_141412.jpg

日頃の運動不足がたたって足に激痛が走り、痛み止めを飲みながら練習したけど、
貴重な経験ができたのかも。

来年は教える側になるので、来年の選手にはボクらの成績を越えれるように
スパルタで指導しようかしら(笑)
[PR]
by chika993cs | 2010-06-21 01:44 | 日常

2010年 元旦。

明けましておめでとうございます。
f0106531_9274733.jpg

みなさんにとって素敵な1年になりますように♪
今年もよろしくお願いいたします003.gif
[PR]
by chika993cs | 2010-01-01 09:31 | 日常

2009年 総括。

早いもので今年もあとわずかですね。

今年はなんと言っても、結婚、長女誕生と人生のターニングポイントな1年でした。

この事が独身貴族(死語・笑)な生活を一転させ、ボクを真人間にさせてくれました(爆)

自分の時間が取りづらくなり、好き勝手なことができなくなって、
いろいろ制約があるなかで、993SとMINIを手放す事になってしまいましたが、
そんな状況でも、再びポルシェの所有を許してくれた嫁さんには感謝です。
f0106531_2339427.jpg

子供が産まれてから一度も乗っていない964ですが・・・(涙)

来年も細々とブログは続ける予定ですので、
みなさま、よろしくお願いいたします♪

それでは、良いお年を!
[PR]
by chika993cs | 2009-12-30 23:46 | 日常
ご無沙汰しております♪
気づけば3ヶ月以上も更新していないこのブログですが(汗)
ボクは元気です(笑)

この3ヶ月の出来事をダイジェストでお送りします(爆)


5月17日、結婚式を親族だけでひっそりと挙げました。
f0106531_22453996.jpg

※写真は前撮りしたものです。


この後、1ヶ月ほど仕事で心身ともに少々病んでおりました(汗)


6月27日、友人たちが結婚のお祝いパーティーをしてくれました♪
f0106531_22415928.jpg

この日から、1週間有給休暇をとり、のんびり、ダラダラとリフレッシュしました。

7月1日~2日に蓼科温泉へプチ新婚旅行に行きました。
あいにくに天気でビーナスラインをドライブしても霧で何も見えず・・・(涙)


7月29日、ファミリーカーが納車しました!
f0106531_22422930.jpg

家庭の事情でMINIはドナドナです(涙)
この辺はまた後日詳しくUPします。


そして、今日・・・嫁が出産準備で実家へ戻りました。
f0106531_22425159.jpg

早いもので、来月にはボクも親父です(驚)

これからしばらく、独身気分を味わいます(笑)
[PR]
by chika993cs | 2009-08-23 22:46 | 日常

ブルーな気持ち。

5年ぶりの免許の更新。


そう・・・ゴールド免許だったわけですが・・・


忘れもしない5年前・・・
f0106531_058258.jpg

ゴールドになって、わずか2ヶ月でいらん記念撮影を・・・(涙)

それから、無事故無違反でしたが結局はブルーなわけです・・・

きっちり2時間講習受けてきましたよ(汗)


次はゴールド復帰を目指します!!
[PR]
by chika993cs | 2009-02-07 01:06 | 日常

謹賀新年。

あけましておめでとうございます♪
f0106531_1411659.jpg

今年もよろしくお願いいたします~♪
[PR]
by chika993cs | 2009-01-02 14:12 | 日常

行く年、来る年。

早いもので、2008年ももう終わりますね。

今年は仕事の環境が変わったおかげで、プラスになったこともたくさんありましたが、
自分自身、気持ちの余裕が無く、アレコレいろんなことを悩んだりで、
うまく仕事と遊びを両立できなかったかなぁ~・・・と。

気づけば、オフ会にもあまり参加できず、993の走行距離もほとんど伸びず・・・(汗)

来年は、もっと遊びを充実させたいですね(笑)
で、物欲は我慢の年かな(涙)


相変わらず、月一更新ペースのブログになるとは思いますが(爆)
お付き合いくださいませ♪

2009年もよろしくお願いいたします♪
それでは、みなさん。
良いお年をお迎えくださいませ♪
f0106531_11453137.jpg

[PR]
by chika993cs | 2008-12-30 11:46 | 日常

(偽) 異文化探検隊。

16日~18日に「嗚呼 異文化探検隊」すぱちちさんの母国(蹴)韓国へ行ってきました。

と言っても、観光らしい観光もせず、
買い物して、食べて、飲んで終わってしまいましたが・・・(笑)
しかも、気づいたら、ろくに写真も撮ってないし・・・(汗)


とりあえず、ホテルに着いて、早速明洞へ!
f0106531_215579.jpg

日本人観光客ばっかりですね~(笑)

露店も片付け始めた23時頃。
突然、重機が入ってきてビビりましたが・・・(笑)
f0106531_218620.jpg



次の日は、朝から南大門で怪しいお店で買い物を楽しんで(笑)から
今回一緒に旅行した友人の韓国人の友達とランチをするために光化門へ
f0106531_21133750.jpg

なんちゃらセンター(名前忘れた)で待ち合わせしてプルコギのおいしいお店に連れてってくれました。

午後から東大門をうろつき・・・

夜は、また別の韓国人友達と南部バスターミナル駅の近くの食堂へ
f0106531_21164327.jpg

コレが辛いけど癖になるうまさでした~(汗)


そんなこんなで、偽・探検隊は
あっという間に日本に帰ってきましたとさ(爆)

[PR]
by chika993cs | 2008-11-20 21:25 | 日常