「空冷」ポルシェ ライフ休止中(涙) クラシックミニとミニベロの小径車ライフ


by chika993cs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:吹奏楽( 9 )

満員御礼♪

先日、無事に第25回定期演奏会を終える事ができました。

やはり、ゲストの影響はすごかったです!

1200席のホールに1100人以上の方にご来場いただきました!

舞台から客席を見ると立ち見の方も・・・!

たくさんのお客様と、スペシャルなゲスト。
テンション上がりまくりの本番でした♪

ご来場して下さったみなさま、
そして、演奏会を陰で支えて下さったみなさま、
本当にありがとうございました。



団員のみんな、お疲れ!
f0106531_847386.jpg

                     打ち上げの様子♪
[PR]
by chika993cs | 2007-07-03 08:49 | 吹奏楽

定期演奏会のお知らせ。

7月1日にボクが所属している吹奏楽団の定期演奏会が開催されます。

今回は昨年末、NHK BSの番組でご一緒した
SAXプレーヤーのMALTA氏をゲストにお迎えします♪

こんな大物ゲストをお呼びするのは今回限りです

詳しくは、心優しい音楽仲間がこちらで告知してくれているのでご覧下さい。(手抜きでゴミン)

入場無料(チケットが無くても大丈夫です)

興味のある方は是非どうぞ♪

みなさまのご来場を心からお待ちしております。
[PR]
by chika993cs | 2007-06-24 02:27 | 吹奏楽

今日は朝から・・・

な方々がメターボ全開でを求め爆走している頃・・・




ボクはこんなトコロにいました。

f0106531_21122559.jpg

ココはナゴヤドーム(グラウンド内)





今日は「ろうきん杯争奪 少年野球愛知県大会」の開会式に
入場行進やアトラクションの演奏をしてきました
f0106531_21183480.jpg

さすがに開会式が始まると撮影できないので、準備中の様子
f0106531_2119564.jpg

愛知県内の236チームが参加し、8月まで各地で激闘が繰り広げられます!


少年達よ!がんばれ!
[PR]
by chika993cs | 2007-04-22 21:32 | 吹奏楽

再放送!!

先日のBSの番組、再放送します!

1月3日  朝6:15~7:00  BS 2

1月13日  昼12:00~12:45  BS Hi

見逃してしまった方、ぜひどうぞ!(笑)
[PR]
by chika993cs | 2006-12-29 11:15 | 吹奏楽

NHK BS2♪

世間はクリスマス イブですが・・・


そう!遂にアレが放送されました!

内容に関しては事前に何も情報もなく、どんな映像が流れるのかドキドキ(汗)

録画するために保存用DVD-Rも買ってきて準備OK!




そして放送時間・・・


録画ボタンON!!!

んっっ??!!

「このディスクは録画できません」

はぁっ?!えっっ!!

何??どーゆーこと??

・・・

・・・

・・・

まぁいいや!とりあえず観なきゃ!


~♪放送中♪~

・・・終了・・・



ん・・・全然、まったくと言っていいほど映っていないぢゃん!!!(涙)


45分番組で、ボクの映った時間はトータルで2秒くらいか??(汗)


映ってないわ、録画できんわ・・・ボクの芸能界進出は大失敗に終わりました(爆)



でも、いい思い出にはなったね♪
[PR]
by chika993cs | 2006-12-24 21:30 | 吹奏楽

TV出演しちゃいます!

NHK BS2で放送されている「響け!みんなの吹奏楽」という番組があります。
毎回、全国各地のアマチュアの吹奏楽団に一流のプレイヤーを招き、指導を受け、競演する演奏会本番までを追っていくドキュメント番組なんですが、

今年の春に、ボクが所属している楽団に取材のオファーがありました!

今回は当楽団が毎年秋にK市の総合病院で行っている「慰問演奏会」を題材に10月初旬から取材が始まりました。

そして、指導及び競演するアーティストはSAX奏者のMALTA氏
氏のレッスンはとにかく喋りが面白く、惹き付けられます。
ビートやグルーヴ感は実に勉強になりました。
f0106531_664856.jpg

             MALTA氏との親睦会での一コマ

1ヶ月半にわたり練習を取材され・・・
f0106531_683513.jpg

             練習後に新人君にインタビュー中☆


先日11/18に演奏会を無事に終える事が出来ました。
本番は楽しかった~!!
f0106531_6112398.jpg

            本番を終え、次の仕事へ向かうMALTA氏


どんな感じだったのかは、12/24(日)18:00~NHKBS2で放送されるので
興味のある方は是非ご覧下さい!!

ボクはあんまり映ってないかも・・・(涙)
[PR]
by chika993cs | 2006-11-24 06:18 | 吹奏楽

第24回定期演奏会

7月2日、ボクの所属するD吹奏楽団の第24回定期演奏会がありました。

~今回のプログラム~

第1部
♪吹奏楽のための一章          堀内俊男 作曲
♪吹奏楽のための交響曲(全楽章)   ロバート・ジェイガー 作曲

第2部
ゲスト
スチールパンバンド 「パンソニード」

♪Over the Rainbow
♪Volare
♪Cabua-Le-Le
♪Bump&Wine

第3部

♪ゲバゲバ90分
♪POP STAR
♪ディズニー「白雪姫」より 口笛吹いて働こう
♪モーツァルト ポップスシンフォニー
♪荒野の七人
♪パイレーツ オブ カリビアン


今年の来場者数は約550人。みなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

当楽団は毎回ゲストに、プロの管楽器奏者をソリストとして迎えおりましたが、
今回は少し趣向を変え、ゲスト単独のステージを構成してみました。
そして、出演して下さったのが
スチールパンバンド 「パンソニード」さん
7年ほど前に結成され、現在20名ほどのメンバーで活動しておられます。

スチールパンという楽器、元々はドラム缶を切って、叩いて作ったモノ。
それが進化して、音階がある楽器へ!まるく、凹んでいるところが半音階で1オクターブ分、振り分けてあるようです。
f0106531_21133290.jpg

f0106531_2117267.jpg

間近で見て、生で聴いたのは初めて!
リハーサルの様子を拝見しましたが、一瞬でスチールパンの音色、みなさんの演奏に引き込まれました。
f0106531_2116564.jpg

f0106531_21164456.jpg

やっぱ南国生まれの楽器ですね!今の時期にぴったりのサウンド♪
心がウキウキしてきて、「あの中に混ざりたいっ!」って思っちゃいました(笑)

お客様の反響はとてもよく、みなさんに楽しんでいただけたようです。

パンソニードさん、素敵なステージでした!今後の活躍も期待しております!







てか、自分たちの演奏のこと何も書いてないね・・・(汗)
・・・ん~・・・お約束の打ち上げ、盛り上がりましたー!(爆)
[PR]
by chika993cs | 2006-07-05 21:50 | 吹奏楽
6月11日、C市の市民吹奏楽団の「ハートフルコンサート2006」に賛助出演しました。

ここの楽団とは、かれこれ5年ほどお付き合いをさせていただいております。
メンバー不足のため毎回、助っ人の依頼がくるので、今では何だか団員のような錯覚さえします(笑)

今回のプログラム

第1部
キャンディード序曲  Leonarad Bernstein / trn. Clare Grundman
コンサートマーチ「テイクオフ」  建部知弘 作曲/藤田玄播 補作
海の男たちの歌   Robert W.Smith
フニクリ・フニクラ狂詩曲  Luigi Denza/Yo Goto

第2部
ボイジャー   Tokiko Tsunoda/Arr. Osamu Kajitani
ストライク・アップ・ザ・バンド  George Gershwin/Arr. Yasuhiro Koyama
ハリーポッターと炎のゴブレット   Patrick Doyle/Arr. Robert Sheldon
となりのトトロ・メドレー   久石譲 作曲/磯崎敦博 編曲
マスク・オブ・ゾロ   James Horner/Arr. John Moss


リハーサル中に自分の席からこっそり盗撮(笑)
f0106531_2522288.jpg


大盛況の中、無事に演奏会をやり終えることができました。
ホールの収容数が800席で、舞台から客席を見るとかなり満席に近い状態に見えました。
聞いたところによると今回の入場者数は630人くらいだったそうです。
大勢の方が聴きに来てくれて感謝です!

この後はもちろん「打ち上げ」!
大盛り上がり!!
この為に楽器を演奏しているようなもんです(爆)

2次会での一コマ。半分寝ながら撮影(笑)
f0106531_3112383.jpg

久しぶりに調子こいてガンガン飲んでたら3次会のカラオケ屋でトイレと仲良しになってしまいました(爆)

みなさん、お疲れさまでした。楽しい演奏会でしたよ!

今度は7月2日、自分が所属している楽団の定期演奏会!
もう、あまり日数が無いのにまだ全然、曲が仕上がっていません・・・(汗)
大丈夫なのか!?!?
頑張らないと・・・
[PR]
by chika993cs | 2006-06-13 03:28 | 吹奏楽

20年!?

中学1年の時に何となく入部した「吹奏楽部」
しかたなく始めた事が、気づいたら今年なんと20年!!!
しかも、社会人になってからも就職した会社に吹奏楽部があったためブランクと言うほどのブランクもなくず~っと楽器を吹き続け、ここ数年は会社のバンド以外に近隣の市民楽団へ応援の依頼を受けては、助っ人であちこちの演奏会に出演してます。

私のパートは「チューバ」

金管楽器のなかで最も低い音を奏でる、バンドのベースです。
中学のとき太っていた事を理由にこの楽器をやることになったのが出会いです。
実は私・・・チューバしか吹けません(笑)

私が愛用しているチューバです。
f0106531_21364267.jpg

購入してから12年目に突入です!
この楽器は「CERVENY CCB682-5MR HOZA MODEL」
チェコのメーカーのモノです。(今はもう売ってません。メーカーも無くなったかも・・・汗)


今まで音楽を続けてこれたのも、私に音楽の楽しさ、喜び、そして辛さを教えてくれた高校の吹奏楽部の顧問の先生のおかげ・・・と言うより先生と出会えたことが私の人生で最も大きな事であるくらい、大きな影響を受けました。
音楽を通して「生き方」を教わり、そして今の自分がいます

これからもライフワークとして演奏活動を続けるんだろうなぁ(笑)
6月7月と演奏会があるため週末は練習に追われる日々が続きます(汗)

なかなかポルシェに乗れないなぁ(涙)
[PR]
by chika993cs | 2006-05-22 22:20 | 吹奏楽