「空冷」ポルシェ ライフ休止中(涙) クラシックミニとミニベロの小径車ライフ


by chika993cs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:MINI( 13 )

納車わず。♪( ´θ`)ノ

しばらくは慣らし運転(´・_・`)

ガマン(>_<)
f0106531_22231092.jpg

[PR]
by chika993cs | 2012-06-02 21:37 | MINI
今日は代休…だけど朝から子守り??
天気も良いので娘を連れてクルマ屋さんへ…??
ボクのクルマはリフトに載っかって調整中??
先日車検も無事に取り、明日登録しに陸運局へ行くとの事??
納車まであと少しです!!??
f0106531_14353881.jpg

[PR]
by chika993cs | 2012-05-21 14:33 | MINI
今日もクルマ屋さんに少しだけ遊びに行ってきました♪( ´▽`)

ボクのクルマはエンジンも足廻りもオーバーホールが終わり、9割程完成しており、あとは試運転や調整とタイヤ、ホイールなどのパーツの入荷待ち状態です〜♪(´ε` )

とりあえず、仮のタイヤ着けてますがこんな感じです♪( ´θ`)ノ楽しみ⭐
f0106531_2314647.jpg

[PR]
by chika993cs | 2012-05-12 22:50 | MINI
ども、ご無沙汰です( ´ ▽ ` )ノ

最近何をしてるかと言いますと、

クルマ作ってもらってます♪( ´θ`)ノ

フルオーバーホールして、ついでに好きなパーツを奢って、自分好みに仕上げる次第です( ´ ▽ ` )ノ

3月から着々と進行しております。
f0106531_10253455.jpg

f0106531_1025368.jpg

f0106531_10253796.jpg

f0106531_10253810.jpg

f0106531_10253960.jpg

後一ヶ月くらいで完成でつ♪(´ε` )
[PR]
by chika993cs | 2012-05-06 10:10 | MINI
元MINI乗りである黄鰐号のヨッシーさんのお誘いで
初めてMINIのオフに参加してきました。

岐阜の「SANYO SOLAR ARK」の駐車場をお借りして
全国から、200台以上のMINIが集まったみたいです!
f0106531_20252794.jpg

まるで、輸出待ちのモータープール(笑)
f0106531_20311659.jpg


みなさん、個性的にモディされていて、会場を回るのはホント目の毒でした(笑)
f0106531_2034876.jpg
f0106531_20343378.jpg
f0106531_20365482.jpg
f0106531_2037479.jpg


一番目立っていたんじゃないかな?
「デコMINI」!(勝手に命名)
f0106531_2039674.jpg

f0106531_20392494.jpg

オーナーさんに少しお話を伺いましたが、すべて自ら手作業でデコったみたいです!
本職ではなく、仕事が終わってからコツコツ作り上げたそうです(驚)



ヨッシーさん、今日はお誘いありがとうございました!
ボクの分の昼食まで手配していただきありがとうございました!
f0106531_20445118.jpg

ここの「天むす」、久々に食べましたが、やっぱ、うまいです!!

お相手していただいたみなさん、運営スタッフのみなさん、
楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]
by chika993cs | 2008-11-23 20:51 | MINI
今回はマフラーを交換しました!
いつもお世話になってるエボさんで作業してもらいました。
純正・・・サイレンサーがでっかい湯たんぽみたいです(爆)
f0106531_12434477.jpg


散々悩んだあげく選んだのが
2輪のマフラーをメインで作っている「小野商会」
「サイドワインダー」
f0106531_12441784.jpg

材質はステンですが、サイレンサーの外回りをアルミアルマイトでおめかししており、
不思議な感じがお気に入りです。
発注してから1ヵ月半ほど待ちました。
f0106531_12443880.jpg

音質は野太い低音系ですが、アイドル時は静かなもんです(通報されません・爆)




このあと、とある方のめでたい席へ出席させていただきました。

More
[PR]
by chika993cs | 2008-04-30 13:08 | MINI

12ヶ月点検。

先日の土曜に、MINIの12ヶ月点検を受けてきました。

ボクのMINIは中古で購入したときに「サービス・フリーウェイ」が付いていました。

内容を見ると、1年点検、2年点検、オイル、フィルター1回交換が無料。

使えるモノは使っておかないと!

今月は初年度登録からちょうど2年だったので早速、予約。

ディーラーに予約を入れたのはいいのですが、空いてる日がこの日にしかなく
予約とカブってしまって・・・残念ながら浜名湖での怪しげな集会に参加できなくなってしまいましたわ・・・(泣)


で、点検してもらって、不具合箇所がひとつ。

「冷却水漏れ」!

そういえば・・・クルマの下に水が垂れた跡があったのはこのせいか!
(エアコンのドレンかと思ってた・爆)

結構、この手の不具合は出ているみたいで、
話は聞いてはいたけど自分のもダメだったとはね・・・(汗)

とりあえず、後日修理することになったんだけど、

入庫予約表を見せてもらったら、予約がビッシリ!!

「大丈夫か!?MINI!」って思っちゃいました(笑)

結局、空いてたのが30日しかなかったけど、直してくれるなら問題ないです(笑)



BMWって、例のアンケートあるでしょ?
やっぱ、MINIも同じモノがあるのね。
「5」をもらうためにディーラーさんも大変だ~!
f0106531_19532251.jpg

記念品に釣られて協力しておきました(爆)
[PR]
by chika993cs | 2008-03-10 19:59 | MINI

MINI MINI大作戦! vol.3

先月の29日、年末で忙しい「エボさん」へ!

今回はコチラ!
f0106531_19352297.jpg

サイドステップ!
たくさんのメーカーからリリースされていますが、
純正のJCWのサイドステップが一番しっくりくると思いチョイスしてみました。

こんな感じに、バラされ・・・
f0106531_19393013.jpg

2時間ほどで完成♪
f0106531_19413324.jpg

さて次は・・・「足回り」に逝きたいところですが・・・(金欠)
[PR]
by chika993cs | 2008-01-09 19:49 | MINI

MINI MINI 大作戦 vol.2

今月のプチプチモディファイです。
内装のメッキパーツ追加。
f0106531_16392557.jpg

もともと、クロームインテリアですので、
やりすぎ感がでないように、パーツをチョイス。

A/Cテンプリング
f0106531_16563152.jpg


ツィーターリング
f0106531_16565132.jpg


スピーカーリング
f0106531_16574634.jpg


ステアリング
f0106531_1658588.jpg




ん~・・・あんまり効果がなかったかも・・・(汗)
f0106531_16483446.jpg

[PR]
by chika993cs | 2007-09-16 17:02 | MINI

ガソリン代

先週と今週、MINIの給油をしたら
f0106531_20243644.jpg

¥7777¥7717!
なんか素敵な数字!

いいことあるかな~


ちなみに、MINIのタンクは50Lなのに、52.20Lって・・・これいかに!
[PR]
by chika993cs | 2007-09-09 20:28 | MINI