「空冷」ポルシェ ライフ休止中(涙) クラシックミニとミニベロの小径車ライフ


by chika993cs
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初体験!

今日、BPさん主催の「ブツ受け渡しオフ」に参加してきました!

私は「オフ会」というものに参加したことがなく今回初体験でした。(^_^;)

初対面にもかかわらず、みなさん気さくな方ばかりで、短い時間でしたが大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

f0106531_0173446.jpg

私の993もみなさんにお披露目できたうえ、アツく語っていただけてうれしかったです(笑)


f0106531_022105.jpg

大阪から参加のKazuさんのケイマンS!
超絶にカッコイイ~~!!
f0106531_0243159.jpg

こうやって見ると最新のポルシェと一昔前のポルシェ、時代も駆動方式も違ってもやっぱりポルシェとわかるデザイン!すばらしいです!


f0106531_0302797.jpg

ホイール交換作業待ちのBPさんのボクスター!
18インチ交換後の姿を生で見れなくて残念です。

今日、参加されたみなさん、ホントに楽しかったです。ありがとうございました。
そして、BPさんおつかれさまでした。

またの機会を、楽しみにしています。
[PR]
by chika993cs | 2006-04-30 00:38 | PORSCHE

今日までの愛車

若干、バタバタ気味の納車でしたので、今日下取りにドナドナされた愛車とちゃんとお別れできなかった気がします・・・

できれば993とツーショットで写真撮りたかったし、最後の洗車もしてあげたかった・・・
f0106531_1262696.jpg

f0106531_1574573.jpg
BMW330i  M-sport (E46)


私にとって初めての輸入車でした。
そして、このクルマを買ったことが、ポルシェを「憧れ」のクルマから「購入」したいクルマへ変えたきっかけになりました。

ホントはE46と993の二台体制にできれば理想だったんですが、私にそんな財力はありません・・・(涙)

気持ちよく回り、心地よく奏でるエンジン、理想のスポーツセダンでした。

私には快適すぎたのが難点だったかな?(笑)
爺さんになったらまた買おうかな~(^_^;)

BMW330i 短い付き合いだったけどありがとう!




[PR]
by chika993cs | 2006-04-25 01:54 | クルマ
先程、納車しちゃいました!!

先日ブログで「自分で取りに行かないと・・・」なんてことを言っておきながら・・・(汗)

たまたま今日仕事休みを取っていたのと、天気がいいこと、予定していた週末は天気悪そうなこと、今日、西三河の陸運局に登録に来ること、しかも今日は大安だし・・・

こんな感じで条件が揃ったので、持ってきてもらいました!

f0106531_17341034.jpg

今日はかなり風が強く、すでに黄砂でやられています(涙)

まだ、駐車場に入れただけで、ちゃんと乗ってません・・・
今夜、交通量が減ってから、ちょいと乗ってきます!

ファーストインプレッションはまた今度!!
[PR]
by chika993cs | 2006-04-24 17:49 | PORSCHE

もうすぐ!

本日、クルマ屋から連絡ありました!

現在クルマはコーティング中で、22日の土曜にはあがってくるようで、24日か25日に登録するそうです!

で、そのまま、自宅まで持ってきてくれるそうなのですが、仕事の都合もありますし、
バタバタしそうで・・・(汗)
なにより、昔から納車は自分で取りに行かないと気が済まない性分なので日を改めてお店まで伺おうと思います。

とりあえず登録したら車検証の写しだけもらって、任意保険の変更しておかないと・・・

少しずつポルシェオーナーの実感が湧いてきました・・・
[PR]
by chika993cs | 2006-04-20 19:30 | PORSCHE

993カレラ S

自分の買った車について少し書こうかと・・・

97yモデルにだけにしか存在しないターボボディの2WDモデル。
大袈裟に言えば「空冷911」の最後の年の記念碑的モデルですね。
Tipの設定もあり、結構売れたみたいです・・・このおかげで・・・


現在の中古市場にMTがめちゃ少ない!!(993全体にMTがすくないですが・・・)


で、巡り会えたのが
f0106531_20401646.jpg

コレ。

ボディーカラー・・・ベスビオメタリック
ミッション・・・6MT
走行距離・・11100km
D車、記録簿、取り説あり
ワンオーナー

記録簿見て、話を聞く限り、きちっと管理されていたクルマです。
ただ、ボディ側面にイタズラされたようで塗装の修復歴があるみたいですがプロが見ても結構綺麗に直されてるそうです。

私的にかなり気に入ったのは、内装!!


だって・・・

f0106531_2124100.jpg


・・・なんですもん!!

初めて見たとき、ベスビオ×赤の組み合わせってエロいっ!(笑)ってゆーか、
エロカッコイイ!!って惚れてしまいました。
[PR]
by chika993cs | 2006-04-17 21:03 | PORSCHE

成約!

昨日、クルマ屋から注文書やローンの申込用紙など書類が送られてきました。

実は、購入を決めたクルマ屋は遠方のお店でして(私は愛知県在住で、クルマ屋は北陸なのです)先日、伺ったときにはその場では契約してこなかったため、後日、電話で連絡して購入の意思を伝え、このような運びになった次第です。

で、今日、必要箇所に記入し、ハンコ押して、印鑑証明など用意して、先程、速達で郵送しました。

まずは、一安心ってとこです。後は、登録完了を待って、納車ですよ!

でも、私がクルマ屋に行けるのがG.Wに入ってからですので、
納車は早くて4/29かな?(勝手な予想ですが・・・)
[PR]
by chika993cs | 2006-04-15 13:49 | PORSCHE

はじめまして。

ついに、念願のポルシェを買います!

子供の頃から憧れていた車を手に入れることを機にブログを始めることにしました。


で・・・何を買うのか・・・?


                       コレです!
                       ↓↓↓
f0106531_615882.jpg

MY97 porsche911 carrera S (993)

そうです!空冷エンジンの最終モデルです!!


このポルシェの事をメインにぼちぼち更新していきたいと思います。

そしてブログを通じて多くのポルシェオーナーや車好きの方と交流が深められたらいいなぁと思っております。

どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by chika993cs | 2006-04-13 06:31 | PORSCHE