「空冷」ポルシェ ライフ休止中(涙) クラシックミニとミニベロの小径車ライフ


by chika993cs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ケータイ

1年9ヶ月ぶりにケータイの機種変更をしました。

ボクは、初めてケータイを持ったのが95年6月でして、その時契約した番号のまま、機種変更をし続けて現在に至ります。
ですから、キャリアを一度も変えたことが無く、ずーーっとボーダフォン(当時はデジタルホン 笑)ユーザーです。あっ!もうすぐソフトバンクだ!?

最近3Gになってからというもの、ケータイがだんだんデカくなっており、特にボーダフォンは他と比べると、デザインが悪くて、気に入らなかったんですが、ついに気に入ったモノが出ました!
コレ!705SH(シャープ)
左が705SH、右が今まで使用していたV602SH
f0106531_22222317.jpg

f0106531_22253897.jpg

こうして比べると、かなり薄~く、デザインもシンプルで良いです。

ただ、ステンレスプレートのボタンが押しにくく、すぐ違うボタンを押してしまうのが難点です<(_ _)>
[PR]
by chika993cs | 2006-06-25 22:42 | 日常

妄想中・・・

クルマを手にしたらいじりたくなるのがクルマ好きの性。

993もいろいろやりたくなる・・・
18インチ、マフラー、足廻り、3.8L化etc・・・考えたらキリがない(汗)

だけど、クルマ自体はオリジナルでいこう!と決意した。

理由は、経済的に無理!な事が一番かな?(汗)
とにかく、まずは現状維持に力を入れたい。
クルマ自体が年数がたってきてるので、パーツが壊れたり、使えなくなったら、そのつどバージョンアップしていったらいいかなぁ~と思うわけです。


ですが!

どうにも、手を入れたいことがある!

まずは、キーレス
やっぱ、無いと不便です(涙)
今まで所有してきたクルマはすべてキーレスが当たり前だったので、初めてキーレスのないクルマで、今更ありがたみを実感してます。

次はオーディオ
純正のCDチェンジャーが着いてますが、ボクはチェンジャーが嫌いなのです。
KAZUさんのブログにエントリーしてたパナソニックのB♭シリーズ
f0106531_1181226.jpg

しかし993には1DINしかスペースがありません。
たしか、1DINモデルもあったと思うのですが・・・
3年くらい前のモデルなんで、もうカタログには載ってないのです。
アナログ的で993に似合うと思ってたのに・・・(涙)

そして、ナビ
最初、ナビなんか993にいらないっ!て思っていましたがナビ付きのクルマに5~6年乗っていると、やっぱし便利なんですよ(汗)
でも、993のインパネにナビは似合わないと思っているので必要なときだけ使えるポータブルナビなんかいいかな~と・・・でも、ゴ○ラみたいなデカイのはヤダな~と思っていたら最近はこんなのがあるんですね!
f0106531_133793.jpg

これだったら小さくて、ちょこっと使うにはいいかもっ!



と、こんなことを日々悶々と考えているわけです。
どっちみち、まだ先の話です。
秋には車検も控えているので無駄遣いはできませんし・・・
キーレスくらいなら近いうちに付けれるかな~
[PR]
by chika993cs | 2006-06-18 01:50 | PORSCHE
6月11日、C市の市民吹奏楽団の「ハートフルコンサート2006」に賛助出演しました。

ここの楽団とは、かれこれ5年ほどお付き合いをさせていただいております。
メンバー不足のため毎回、助っ人の依頼がくるので、今では何だか団員のような錯覚さえします(笑)

今回のプログラム

第1部
キャンディード序曲  Leonarad Bernstein / trn. Clare Grundman
コンサートマーチ「テイクオフ」  建部知弘 作曲/藤田玄播 補作
海の男たちの歌   Robert W.Smith
フニクリ・フニクラ狂詩曲  Luigi Denza/Yo Goto

第2部
ボイジャー   Tokiko Tsunoda/Arr. Osamu Kajitani
ストライク・アップ・ザ・バンド  George Gershwin/Arr. Yasuhiro Koyama
ハリーポッターと炎のゴブレット   Patrick Doyle/Arr. Robert Sheldon
となりのトトロ・メドレー   久石譲 作曲/磯崎敦博 編曲
マスク・オブ・ゾロ   James Horner/Arr. John Moss


リハーサル中に自分の席からこっそり盗撮(笑)
f0106531_2522288.jpg


大盛況の中、無事に演奏会をやり終えることができました。
ホールの収容数が800席で、舞台から客席を見るとかなり満席に近い状態に見えました。
聞いたところによると今回の入場者数は630人くらいだったそうです。
大勢の方が聴きに来てくれて感謝です!

この後はもちろん「打ち上げ」!
大盛り上がり!!
この為に楽器を演奏しているようなもんです(爆)

2次会での一コマ。半分寝ながら撮影(笑)
f0106531_3112383.jpg

久しぶりに調子こいてガンガン飲んでたら3次会のカラオケ屋でトイレと仲良しになってしまいました(爆)

みなさん、お疲れさまでした。楽しい演奏会でしたよ!

今度は7月2日、自分が所属している楽団の定期演奏会!
もう、あまり日数が無いのにまだ全然、曲が仕上がっていません・・・(汗)
大丈夫なのか!?!?
頑張らないと・・・
[PR]
by chika993cs | 2006-06-13 03:28 | 吹奏楽