「空冷」ポルシェ ライフ休止中(涙) クラシックミニとミニベロの小径車ライフ


by chika993cs
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『S』なトコロ

たまには更新しないと・・・

なんて思いながら、写真を整理してたら、忘れていたネタが出てきた(汗)

そう、カレラと違うカレラSのスペシャルな部分のご紹介(笑)

まずは、外装。
一番の特徴はターボボディなこと。かなりワイドです。
ボディカラーの『ベスビオメタリック』は『S』のみの限定カラー
f0106531_15543395.jpg

ちなみにツートンカラーでして、ドアミラーと
f0106531_1555976.jpg

ドアハンドルと
f0106531_15552690.jpg

リアフードがシルバーグレーになってます。
リアフードのデザインも『S』専用です。
f0106531_16174910.jpg

そして、ホイールもボディ同色でリムはシルバーのツートンです。
f0106531_1618445.jpg


次に内装。
メーター内にカレラSのロゴ
f0106531_1639474.jpg

シフトノブとサイドブレーキがアルミで装飾されています。
f0106531_16301026.jpg

ん・・・あれ?こんなもんかな・・・(汗)
あんまり違いがないですね(^_^;)
[PR]
by chika993cs | 2006-07-28 16:40 | PORSCHE

京都観光のはずが・・・

着いたところは・・・


















大阪!!!
f0106531_19375323.jpg


なぜこうなったのか・・・遡ること1時間前・・・



16日の朝、京都の端っこに住む友人宅へみんなで押し掛け、祇園祭に行こうと、あれこれ作戦会議をした結果、ここから電車で移動した方が無難だと選択し最寄りの駅へ・・・

切符を買い京都方面のホームで電車を待っていた・・・電車到着4分前・・・

この時友人のYさんが
Yさん「反対側のホーム、人が多いけどドコに行くの?」
Kくん「大阪だけど・・・」
Yさん「あたし、大阪行ったこと無いな~」

と、この一言が他の仲間たちの思考回路に「大阪行きたい!」と、なぜか伝染してしまい、

「よし!大阪に行ったらいいんぢゃねーの!」

と、いつの間にかみんな反対側のホームへ・・・
気づけば難波行きの電車へ乗って大阪へ!!


道頓堀で「くいだおれ」でしたわ(爆)
f0106531_2012035.jpg


たまに、計画を立てて行動しようとしても、結局、無計画行動の行き当たりバッタリになってしまうボク達なのでした(汗)
みんなホント自由人だね~(笑)
[PR]
by chika993cs | 2006-07-18 20:12 | 日常
今日は朝から国家検定の説明会があったので、
一緒に受験する同僚と会場のあるK牧市へ・・・

同僚に前々から「ポルシェで行こうよ!」と催促されていたのと、オフ会に行けないストレスで、どうしても今日はポルに乗りたかったので、雨が降りそうな中、わざわざ東名を使って会場へバビューン!と集合時間より1時間早く着いてしまいました(笑)

同僚の感想は「めちゃ綺麗じゃん!」「ボディーなんかしっかりしてるよね~」「こんなん乗ったら国産は乗れんねぇ」「やっぱ凄いわぁ・・・」「でも、買えねぇなぁ~」と・・・(^_^;)


で、14時頃帰宅したので、「雨にやられたし、洗車でもすっか!」と・・・1ヶ月ぶりに洗車。

洗車ついでに、普段あまり見れないトコを撮影。
この角度、わかりづらいな・・・(汗)
f0106531_18193683.jpg

スポイラーを上げた状態です。走っていると自分では見れないですからね~
f0106531_18223872.jpg



オフ会に参加されたみなさん、岐阜方面は天気大丈夫でしたか?
次回は参加して、みなさんにお会いできる事を楽しみにしています。
[PR]
by chika993cs | 2006-07-09 18:44 | PORSCHE

第24回定期演奏会

7月2日、ボクの所属するD吹奏楽団の第24回定期演奏会がありました。

~今回のプログラム~

第1部
♪吹奏楽のための一章          堀内俊男 作曲
♪吹奏楽のための交響曲(全楽章)   ロバート・ジェイガー 作曲

第2部
ゲスト
スチールパンバンド 「パンソニード」

♪Over the Rainbow
♪Volare
♪Cabua-Le-Le
♪Bump&Wine

第3部

♪ゲバゲバ90分
♪POP STAR
♪ディズニー「白雪姫」より 口笛吹いて働こう
♪モーツァルト ポップスシンフォニー
♪荒野の七人
♪パイレーツ オブ カリビアン


今年の来場者数は約550人。みなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

当楽団は毎回ゲストに、プロの管楽器奏者をソリストとして迎えおりましたが、
今回は少し趣向を変え、ゲスト単独のステージを構成してみました。
そして、出演して下さったのが
スチールパンバンド 「パンソニード」さん
7年ほど前に結成され、現在20名ほどのメンバーで活動しておられます。

スチールパンという楽器、元々はドラム缶を切って、叩いて作ったモノ。
それが進化して、音階がある楽器へ!まるく、凹んでいるところが半音階で1オクターブ分、振り分けてあるようです。
f0106531_21133290.jpg

f0106531_2117267.jpg

間近で見て、生で聴いたのは初めて!
リハーサルの様子を拝見しましたが、一瞬でスチールパンの音色、みなさんの演奏に引き込まれました。
f0106531_2116564.jpg

f0106531_21164456.jpg

やっぱ南国生まれの楽器ですね!今の時期にぴったりのサウンド♪
心がウキウキしてきて、「あの中に混ざりたいっ!」って思っちゃいました(笑)

お客様の反響はとてもよく、みなさんに楽しんでいただけたようです。

パンソニードさん、素敵なステージでした!今後の活躍も期待しております!







てか、自分たちの演奏のこと何も書いてないね・・・(汗)
・・・ん~・・・お約束の打ち上げ、盛り上がりましたー!(爆)
[PR]
by chika993cs | 2006-07-05 21:50 | 吹奏楽