「空冷」ポルシェ ライフ休止中(涙) クラシックミニとミニベロの小径車ライフ


by chika993cs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

堂島ロール オフ


朝、せとくんと合流し、途中、BPさんと合流し、いざ!大阪へ!
f0106531_1535491.jpg

集合場所の吹田SAに到着。
2台のスピードイエローがお出迎え。
f0106531_1541313.jpg

関西のチョイ悪ポルシェコンビ(笑)
f0106531_1543673.jpg

吹田集合組も揃って・・・お好み焼き「豊夢」
f0106531_155082.jpg

前泊組とも合流してお好み焼き、焼きそばをいただきながら楽しくおしゃべり。
そして、「堂島ロール」を買い占めに「モン シュシュ」
あまりのおいしさに他のロールケーキが食べれなくなったので、ぜひ名古屋にも進出していただきたい!(願)
これは、「シンデレラロール」
f0106531_15807.jpg

ボク的には素の「堂島ロール」が一番ですね!


さて、帰りも一旦、吹田SAへ
白い4Sが凄い勢いで駆け抜けて行くのに全くついていけませんでした(汗)

2台の997のお尻ショットに、993もちょいと割り込み(笑)
f0106531_1554623.jpg

みなさんと楽しく過ごす時間はあっという間ですね!

遊んでくれたみなさん、ありがとうございました!

幹事のkazuさん、JUNさんお疲れさまでした。ありがとうございました。

[PR]
by chika993cs | 2006-08-28 03:21 | PORSCHE

「F」様

タイヤ交換のため、久しぶりに「Fモト」さんトコへお邪魔したわけですが・・・


ショールームにただならぬオーラを発したクルマが!!



「跳ね馬」なんですが・・・
f0106531_2053886.jpg

これで何だか判ったらマニアですね(笑)
f0106531_20564133.jpg

f0106531_2059183.jpg

f0106531_2101495.jpg

そろそろ判りますね(笑)
f0106531_211898.jpg

f0106531_2113932.jpg

f0106531_213408.jpg

f0106531_212365.jpg

そう!「F50」です!
圧倒的な存在感ですね!!

どんな方が購入されるのでしょうね?
ボクには一生、無理ですが・・・(汗)


P.S  PANDAさんへ、「Fモト」さんから伝言です。
     「また、お店の方へ、いらして下さいね」との事です。
[PR]
by chika993cs | 2006-08-25 21:08 | クルマ

ついに!!!

タイヤを交換しました!!

まずは、
「どれにするのか!」

各ブランドからN指定のタイヤはリリースされておりますが、
ポルシェ初心者で素人のボクですから、どのブランドを選んで良いのやら・・・と迷っておりました。


困ったときは「プロに聞く!」とゆーことで993を購入した「Fモト」さんへ相談。

「RRはリアが踏ん張ってくれないとネ」と薦めてくれたのは

「ピレリ P ZERO ROSSO  N3」
f0106531_2120464.jpg

交換してもらい、走り出してすぐに感じたことは
「なんか、しっとり(?)してる」・・・うまく表現できません(爆)
素人のボクでも違いがハッキリわかります(汗)

帰り道、タイヤの慣らしで100㎞程、80㌔~100㌔程度で高速を走行。
「ロードノイズが小さくなった」
「繋ぎ目や段差でのショックの当たりがマイルドになった」
こんな事を感じながら、トラックやミニバンに次から次へと抜かされまくってました(涙)

そして、お店を出てから約120㎞地点のSAで一服。
f0106531_21485934.jpg

慣らし終了!
さっきのうっぷんを晴らすべく、アクセルを踏み込む!
スピードメーターの針は1時~2時の方を指していてもブレることなく安定してました(汗)

これで、堂島ロールオフも、五平餅オフも安心して出撃できます!(喜)
[PR]
by chika993cs | 2006-08-24 22:04 | PORSCHE
今夏、2回目の結婚式。みんなドンドン結婚してゆく・・・(汗)

8月19日、ゆかいな音楽仲間のMちゃんの結婚式に出席しました。

新婦側の友人の集合写真♪
f0106531_21525555.jpg

男はボク一人です(^_^;)
Mちゃん曰く、「男友達の代表ってことで!」だそうです。



f0106531_2281337.jpg

披露宴は
・新郎のお父さんの三味線
・新婦のお姉さんのフラメンコ
・新婦の従姉のピアノ
・新婦と友人によるボディパーカッション
と、余興が盛りだくさん(笑)


そして、最後は新婦から両親への手紙。
普通なら本人が読み上げるモノですが、「自分で読むと泣けて読めない」と司会者に手紙を読み上げてもらい、自分はBGMを演奏(笑)
f0106531_2251382.jpg

Mちゃんはプロのマリンバ奏者として演奏活動をしているので、演奏してる方のが緊張しないのかも(笑)


式も披露宴も、Mちゃんらしさ全開でステキでしたよ♪

SちゃんMちゃん、お幸せに!!あんまり、ケンカしないでね(笑)
[PR]
by chika993cs | 2006-08-21 22:20 | 日常

ナビ! (取付編)

昨日、届いた!
f0106531_1825266.jpg

車載キットや充電器やらキャリーケース・・・自転車用マウントもある!
f0106531_1941556.jpg

思ったより小さく感じる。
f0106531_195328.jpg

GPSアンテナはここに内蔵されてるっぽい。
f0106531_197284.jpg



さて・・・ドコに付けようか・・・



クルマでしばし考える・・・(暑いな~)




・・・で、候補として
その① ココ!  エアコンの吹き出し口。 
f0106531_19124940.jpg

でも、どうやってつける????(悩)


その② ココ!  
f0106531_19164679.jpg

ここなら、何かで固定させたらいいかも!




そして、少ない脳みそで考える・・・





「その②なら、いけそうだ!」
イメージができたので近所のホームセンターへ・・・


適度なサイズのステンレスステー
マジックテープ
両面テープ

で、作ったのがコレ。
f0106531_19285723.jpg

コレをココに貼って
f0106531_19295084.jpg

マジックテープで本体を留める
f0106531_19314856.jpg

おっ!いいかも!
ライトのスイッチも給油口のオープナーも問題なく操作できる!
光軸の調整ダイヤルは使えないけど・・・普段から触らないし、OK!


これで完了!・・・と思ったが・・・


ココは結構、見づらいな・・・(汗)



やっぱりエアコンの吹き出し口の方が視認性がいいな・・・




何気に、取説見たり、付属品やらを見ていたら・・・ピキ~ン!!ひらめいたっ!!
f0106531_1943977.jpg

車載スタンドのブラケット!(白いヤツね)
コレ、使えるかも・・・




イメージはできた!

上手くいくかは不安・・・

まぁ~とりあえず、やるだけやってみるか!





そして、今日再びホームセンターへ・・・




カップホルダー
適当な大きさのステー
スポンジのパッキン



これらをどうするのか・・・



カップホルダーのクリップをちょいと加工してブラケットにはめる。
f0106531_205362.jpg

おっ!!なんかいい感じ!

これだけでは、993のエアコン吹き出し口には安定しないから・・・
ステーを両面テープで固定。
ステーの端にパッキンをはめ込む(キズ、異音防止)
・・・で、できたのがコレ!
f0106531_20141916.jpg

さぁー上手い具合に付きますかね~(汗)





おぉ~!






いいぢゃ~ん!!
f0106531_20243445.jpg

寸法とかまったく測らず、目分量とイメージだけで作った割には上出来だ!! (自画自賛)
f0106531_20272792.jpg

まだ、走行して確認してないから、安定されてるか、どうなるのか不安だけど・・・




そして、ひとつ気に入らない点が・・・







モバイバルナビであるため、装脱着を繰り返すことになるんだけど・・・








本体を外した時、めっちゃ格好悪い!!
f0106531_2034307.jpg

これだったら「その②バージョン」の方がいいかなぁ~(悩)




しばらく様子見ながら考えるかな~(>_<)




気になる使い勝手は次回!インプレ編で!(笑)
[PR]
by chika993cs | 2006-08-13 20:49 | PORSCHE

ナビ! (購入編)

やっぱり欲しいです・・・ナビ。  以前にも書きましたが・・・



でもね・・・



今のナビシステムって、いっぱい機能が付いてて使わないモノって多くないですか?

ボク的には・・・

・目的地が検索できる。
・目的地までのルートが高速と一般道で検索できる。
・まぁ大体の位置がわかれば良し!


ってか、これだけで十分なんですよ。ぶっちゃけ(笑)


だったらシンプルなモノでいいんですが・・・



オンダッシュのモニターを着けたくないんです!
インダッシュは993のオーディオスペースには無理が・・・



そこで、過去記事で紹介したポータブルナビ!

数社からリリースされているのでいろいろ物色・・・





で・・・








3日くらい





悩んで・・・







コレ、注文しちゃった!インターネットで!
f0106531_8365322.jpg

12日に届く予定!

細かいことは届いてから考えよっ!

取り付け編につづく・・・・かな?
[PR]
by chika993cs | 2006-08-08 08:51 | PORSCHE
今日は、ゆかいな音楽仲間のNちゃんの結婚披露パーティーに出席しました。

普段は男勝りな彼女も今日ばかりは「女」になってました(笑)
f0106531_142710.jpg

彼女は吹奏楽の他にJAZZもやっていて、今日はそのバンド演奏もあり、
f0106531_17278.jpg

もちろん、彼女も参加して盛り上がりました。
f0106531_183919.jpg

ベーシストである彼女、ボクと同じ低音仲間。これからもよろしくね☆







今日は「女」らしく振る舞っていた彼女も最後の退場でやってしまいました・・・








f0106531_1132160.jpg

(笑)   ホント、アホだね(爆)
でも、この写真が一番Nちゃんらしいよっ!


Sくん、Nちゃん、末永くお幸せに!!!
[PR]
by chika993cs | 2006-08-06 01:20 | 日常