「空冷」ポルシェ ライフ休止中(涙) クラシックミニとミニベロの小径車ライフ


by chika993cs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今回は「クルマ」編です。

オーナー様のご厚意で4台のポルシェに乗る事が出来たのでボクなりの感想を・・・

まず1台目。認定中古車・・・
f0106531_118365.jpg

・・・じゃなくて、セイウチさんの996GT3

nanさんのドライブで助手席に同乗させていただきました。
乗り出してすぐnanさんと「コレいいね~!いいね~!」と二人でニヤけっぱなし(笑)
f0106531_1183920.jpg

GT3の初期型はかなりスパルタンと聞いていましたが
とても安定感があるし、車内で聞こえるエンジン音、乗り心地等、全然苦になりません。
むしろ心地よいくらい
あくまでも市街地を少し走った程度なので、もっと長距離を乗ったら、また違うのでしょうが・・・
さすがに遊びのないクラッチ、入りにくいシフトは慣れが必要か・・・

注意!女の子とデートの際には座布団をお忘れなく!(笑)
長時間のドライブでは乙女の柔尻を痛める恐れがあります!(爆)



2台目。nanさんの993RS
ボクと同じ993ですが空冷911NAの最高峰!

f0106531_11335175.jpg
バケットシートに身を沈めると目の前には見慣れた景色と、おなじみのペダルレイアウト。
自分のクルマよりやや重いクラッチを踏み、そろそろとスタートさせると驚くほどスムーズに走り出します。
やはりカレラSより200cc大きく80㎏軽い分、軽快さがあります。
この違いは峠とかに行ったらよくわかりそうです。
さすがに音も乗り心地もハードです。(マフラーが変えてあるから爆音です・笑)

注意!このクルマで女の子とデートはしていけません!会話すら出来ないです(笑)



3台目。TAさんの986S
ボクスターの登場が97年(?)ちなみに993の最終モデルが97年。
とても同じ年に同じメーカーで作られたクルマには思えないほど洗練されています。
(TAさんのは2004モデルですが・注)
操作系はすべて適度に軽く、とても運転しやすい!
f0106531_11111671.jpg

TAさんがドライブするボクの993Sを986Sから激写!

とにかく速いし、快適!
TAさんの986はショートシフトが組んであり、これが実にボク好み!
コクコクっとシフトが気持ちよい!

走って良し!デートして良し!です!



4台目。すぱちちさんの所持疑惑(笑)997S
セイウチさんのドライブで助手席に同乗させていただきました。
バカッ速!快適!高級感たっぷり!マフラーが良い音してます!
996GT3と同等以上の速さに感じました。
しかも、楽チンに速いわけですよ。
スポーツカーと言うより高速ツアラーですね。

これなら後部座席もありますからナ●パに行けますね!セイウチさん!(爆)



実はボク・・・水冷ポルシェに乗ったの今回が初めてだったんです(恥)

でもこうして乗り比べて水冷の進化を実感できたことは大変プラスになりました。


「最新のポルシェこそ最良のポルシェ」
やっぱ、新しいクルマは速ぇ~わ!

しかし、改めて空冷の良さも実感できたのも事実です。

空冷、水冷、共に良いトコがあり、物足りないトコがあるということ。
それを含め自分の993がさらに好きになった試乗会でした。

でもね・・・GT3は空冷と水冷、両方の匂いを感じたんです・・・
というよりも、かなりボクの琴線に触れてしまいました(汗)
そうなると997GT3が気になり出すわけですよ!妄想が暴走しだします(爆)


オフの帰り道、感覚が麻痺していたのと、空冷サウンドに酔いしれていたので何度レブリミッターにあててしまったことか・・・(汗)

オーナーの皆様、貴重な体験、ありがとうございました。
[PR]
by chika993cs | 2007-02-24 11:27 | PORSCHE
さて食べ物編です!

今回の会場となった「ヤンマーマリーナ シェヘラザード」

激安のランチ

前菜
f0106531_82488.jpg

スープ(写真撮り忘れ・汗)

パスタ
f0106531_822955.jpg

デザート
f0106531_824786.jpg

これにパン、ドリンク付き!
ボリュームも満点!
しかもかなりうまい!!
こんなに安くていいんですか!??って感じでした。
テーブルをご一緒させていただいたのは
すぱちちさん、セイウチさん、nanさん
いろんなお話が出来て楽しかったです!
僕のクルマの前オーナーが判った事、しかもセイウチさんのお知り合いだった事、
世の中狭いのか?セイウチさんの顔が広いのか?(笑)
クルマの素性が判った事が嬉しかったです!
セイウチさん、PCにまで確認をとっていただきありがとうございました!

このあと2階のパーティールームを貸していただき
buypさん差し入れの堂島ロール!!
久しぶりの堂島ロールはやっぱり美味でした!
buypさんありがとうございました!!



そして、帰り道に「クラブハリエ」へ!
f0106531_841489.jpg

f0106531_855036.jpg

ポルシェで駐車場を占領!(爆)
そして、噂のバームクーヘンをGET!!
f0106531_875353.jpg

帰宅後早速食すとコレがまたうまい!!
5分で完食!(笑)
今までに食べたバームクーヘンの中でNO.1です!!
みなさん、おいしいお店を色々知ってますね!

満足!満足!
f0106531_89534.jpg

次は「素敵なクルマ」編です!
続く!
[PR]
by chika993cs | 2007-02-22 08:39 | PORSCHE
cafe pocoオーナー様より
「この子を一緒に連れてって!」と頼まれたので・・・
このフンドシをしたキューピーと一緒にオフ会へ出発!
f0106531_15211541.jpg



某SAへ集合するとすでにポルシェだらけ!
f0106531_15274056.jpg

しばし談笑してるとサプライズが!!
yoshiさんより993用のカップホルダーをいただきました!!
f0106531_15324312.jpg

しかもポルシェ純正じゃないですか!!
感謝感激です!!yoshiさん!どうもありがとうございました!!


みんなで会場へ出発!!

迷子になることなく到着。
駐車場はあっという間にポルだらけ!!
f0106531_153635100.jpg

右も
f0106531_1538631.jpg

左も
f0106531_153838100.jpg

ポルだらけ!!


そして納車された主役達!
f0106531_15395636.jpg

ryooさん、Tekkamennさん、yoshiさん納車おめでとうございました!!


ランチ編へ続く・・・
[PR]
by chika993cs | 2007-02-19 15:48 | PORSCHE

納車オフ!in琵琶湖(1)

KAZUさん主催の納車オフに参加してきました。


今日は、朝から嬉しいサプライズがあり、

ランチは激安で激ウマで、食後に堂島ロールに再会!

そのあとはPCもビックリな大試乗会!!

そして噂のバウムクーヘンのGET!

と、大変充実の内容にKAZUさんをはじめ、参加された皆さんに感謝感激です!!


ホントはもっと詳しく書きたいのですが、実は帰宅途中でして、
友人との待ち合わせまで時間があるので寄り道してNet cafeからの投稿です。
そのため、画像のUP等、詳しくは後日ということで・・・(汗)


おかげさまでネタができましたので、数回に分けて詳しく更新します(爆)

KAZUさん、幹事お疲れ様でした。
楽しい時間が過ごせました!いつもありがとうございます!


ryooさん、tekkamenさん、yoshiさん、改めて納車おめでとうございました。

参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
[PR]
by chika993cs | 2007-02-18 19:18 | PORSCHE