「空冷」ポルシェ ライフ休止中(涙) クラシックミニとミニベロの小径車ライフ


by chika993cs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1年が過ぎて・・・

早いものでポルシェを手に入れて1年が過ぎました。
そこで昨日、「Fモト」さんまでドライブがてらオイル交換をしてきました。

ブログ仲間の皆様から「Fモトオフをしましょう!」とお話が出ていましたが、
今回は、都合がつかず昨日しか行けそうになかったので一人で行って来てしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m


前回のオイル交換が半年前の車検時。
それからの走行距離は3000㌔程度。
ってことは、今後もこのペースでいけば半年毎でちょうど良いサイクルですかね・・・
幸い、オイル量も3000㌔走っても油量計の下限ギリギリになる程度の減り方なので
オイルを足す事もなくオイル交換を迎えられそうです。←こんなアバウトでいいのか!?(汗)


最近入庫した356Aが見られなくて残念でしたが、
久しぶりに社長をはじめ、スタッフのみなさんにお会いできて楽しかったです♪


帰りのSAで・・・
f0106531_16574992.jpg

夕焼けが映り込むベスビオメタは、とても幻想的に見えます
[PR]
by chika993cs | 2007-04-28 16:58 | PORSCHE

今日は朝から・・・

な方々がメターボ全開でを求め爆走している頃・・・




ボクはこんなトコロにいました。

f0106531_21122559.jpg

ココはナゴヤドーム(グラウンド内)





今日は「ろうきん杯争奪 少年野球愛知県大会」の開会式に
入場行進やアトラクションの演奏をしてきました
f0106531_21183480.jpg

さすがに開会式が始まると撮影できないので、準備中の様子
f0106531_2119564.jpg

愛知県内の236チームが参加し、8月まで各地で激闘が繰り広げられます!


少年達よ!がんばれ!
[PR]
by chika993cs | 2007-04-22 21:32 | 吹奏楽

知りませんでした・・・

我が家のトイレにはカレンダーが貼ってあります。



用をたしながら、なにげにカレンダーに目をやり、

「もうすぐ、GWだなぁ~♪」なんて思ったら・・・






ん・・・!?




えぇぇぇぇっ!!!???




うそっ!?



4月29日
「昭和の日」~~!?!?




「みどりの日」ぢゃね~の!?!?




いつのまにーー!!




ぜーんぜん知りませんでした(汗)



いつから変わったの??

自分だけ知らなかったみたいで、ものすごく世間から取り残された気分です(涙)



みなさん、知ってましたか?
[PR]
by chika993cs | 2007-04-17 08:24 | 日常

1周年。

このブログを開設したのが2006年4月13日、今日で1年が経ちました。


元々、パソコンは苦手で、自分のブログを開設するなんて思ってもいなかったのですが、
2年ほど前からいろんな方のブログにお邪魔してROMっていたら自分も何かしたくなってきました。


そして、ポルシェの購入を機に勇気を出してネットの世界へ飛び込んだのです


こんなボクを先輩ブロガーのみなさんは暖かく受け入れてくださり、
おかげさまでたくさんのステキな方々と知り合い、出会う事ができ、
ボクの世界は急加速で広がりました。

改めてネットのすごさを実感した1年でもありました。


ココに訪れてくれたみなさん、
コメントをくださったみなさんがいたからこそ1年続けてこれました

いつもありがとうございます。感謝です!




これからも、細く、永く(笑)続けていきますので、今後とも宜しくお願いいたします。
f0106531_20382441.jpg

[PR]
by chika993cs | 2007-04-13 20:48 | 日常

のどかな日曜日

久しぶりに何も予定のない今日。

午前中に起きたし、天気も良いので993の洗車をした。

ボクは洗車が嫌いなので「いかに簡単に綺麗にするか」が昔からの洗車のテーマ。
そして、今、自分なりに納得できるスタイルがこの3点セットを使う方法。
f0106531_15295092.jpg

シャンプーゴールドグリッター、そして2、3ヶ月に一度ブリスでコーティング。

ボディはシャンプーして、拭き取る前に薄めたゴールドグリッター(またはブリス)を吹き付け、
そしてクロスで拭き取る、あとはドアやボンネットを開け水滴を拭き取る・・・以上。これだけ。
内装はバケツの水にゴールドグリッターを少し混ぜ、ひたすら雑巾掛け(笑)

こんなテキトーでいいのか?と思えますが意外と綺麗になります。

洗車を終え、残った水滴を吹き飛ばしに少しクルマを走らせに・・・
自宅から徒歩2分の桜並木が満開だったので「桜とポルシェ」を撮ってみた。

f0106531_1626755.jpg

カエルと桜(笑)
f0106531_16174547.jpg

今日あたりがピークですね。
f0106531_15593779.jpg

なかなかの写り込み!
f0106531_16161877.jpg

どんだけ田舎やねん!(笑)
f0106531_1621040.jpg


そのあとは、縁側でクルマを眺め、日向ぼっこしながらお昼を食べて
「何かとても贅沢な時間の使い方かも・・・」なんて、しみじみ思ったりしたのでした。

そうそう、いつも993を守ってくれている「カーマイン」も洗ったよ!
f0106531_1610424.jpg

[PR]
by chika993cs | 2007-04-08 16:28 | PORSCHE