「空冷」ポルシェ ライフ休止中(涙) クラシックミニとミニベロの小径車ライフ


by chika993cs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小ネタ。

昨日の日曜日。

交差点で春らしく浮かれたクルマが通り過ぎていった。


・・・!?・・・



花柄マーチ!!
f0106531_20333055.jpg

東京のナンバーでした。
旅行に来てたのかしら?
追っかけてごめんなさいね。





そして、今日、会社の駐車場で・・・


イタ車ぢゃーん!!


通勤してる人いるんだぁ~・・


イタ車って、痛車のことね(爆)
f0106531_20393632.jpg

ちなみに「5ZIGEN」じゃなくて2ZIGENでした・・・

ウマい!(笑)
[PR]
by chika993cs | 2008-03-24 20:48 | クルマ
蠍もいいけど、コレまたグッとくる!!

コンパクトなクルマが好きなボクとしては、この手のクルマがこの先、VW、Audiからも出てきそうな感じで、喜ばしいですな♪
f0106531_7305912.jpg

f0106531_7312062.jpg

***************************************
アルファロメオは、500台の限定で登場した8Cコンペティツィオーネのデザインアイコンを取り入れた3ドアハッチバックモデル「アルファMi.To」を発表した。
フロントノーズに深々と刻まれたVラインの先には盾型のグリル、そして大型の丸目ヘッドライトに左右に伸びたグリルと、リアにもリング型のLEDコンビネーションランプが装着され、まるで一昨年のパリサロンで発表された8Cコンペティツィオーネを、3ドアハッチバックのボディにそのままギュッと凝縮したような佇まいを見せるモデル、それがアルファロメオの新型コンパクト「アルファMi.To」だ。
ボディサイズは全長406cm×全幅172cm×全高144cm。これは147よりも小振りで欧州Bセグメントに属する。アルファロメオでは、これまでベビーアルファの登場が噂されていたが、このMi.Toがまさにそれに当たり、新たにエントリーモデルに位置づけられるわけだ。
***************************************

ところで、この「Mi.To」ってなんて読むの??(汗)
[PR]
by chika993cs | 2008-03-22 07:36 | クルマ

12ヶ月点検。

先日の土曜に、MINIの12ヶ月点検を受けてきました。

ボクのMINIは中古で購入したときに「サービス・フリーウェイ」が付いていました。

内容を見ると、1年点検、2年点検、オイル、フィルター1回交換が無料。

使えるモノは使っておかないと!

今月は初年度登録からちょうど2年だったので早速、予約。

ディーラーに予約を入れたのはいいのですが、空いてる日がこの日にしかなく
予約とカブってしまって・・・残念ながら浜名湖での怪しげな集会に参加できなくなってしまいましたわ・・・(泣)


で、点検してもらって、不具合箇所がひとつ。

「冷却水漏れ」!

そういえば・・・クルマの下に水が垂れた跡があったのはこのせいか!
(エアコンのドレンかと思ってた・爆)

結構、この手の不具合は出ているみたいで、
話は聞いてはいたけど自分のもダメだったとはね・・・(汗)

とりあえず、後日修理することになったんだけど、

入庫予約表を見せてもらったら、予約がビッシリ!!

「大丈夫か!?MINI!」って思っちゃいました(笑)

結局、空いてたのが30日しかなかったけど、直してくれるなら問題ないです(笑)



BMWって、例のアンケートあるでしょ?
やっぱ、MINIも同じモノがあるのね。
「5」をもらうためにディーラーさんも大変だ~!
f0106531_19532251.jpg

記念品に釣られて協力しておきました(爆)
[PR]
by chika993cs | 2008-03-10 19:59 | MINI

ポル検。

ポルシェだけなので、CAR検より試験範囲は狭いと思う・・・(爆)

そのかわり、奥は深そうですが・・・(汗)


チャレンジしてみようかしら・・・


f0106531_17311671.jpg

***************************************
ポル検とは、ポルシェ専門誌『911DAYS』が認定するポルシェ検定のこと。世界中の数え切れないファン達を虜にしてきたポルシェについて、もっと詳しく知っていく。試験は2008年後半に開催予定。

ポル検の流れは、まず、いずれも3月3日発売の『911DAYSポル検公式テキストブック』、『911DAYSポル検公式問題集』を購入し、しっかり勉強。その後、2008年後半に東京、名古屋、大阪で開催予定の検定試験(2級、3級)を受験する。合格すれば認定証と記念品が貰える。
***************************************
[PR]
by chika993cs | 2008-03-01 17:32 | PORSCHE