「空冷」ポルシェ ライフ休止中(涙) クラシックミニとミニベロの小径車ライフ


by chika993cs
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

元MINI乗りである黄鰐号のヨッシーさんのお誘いで
初めてMINIのオフに参加してきました。

岐阜の「SANYO SOLAR ARK」の駐車場をお借りして
全国から、200台以上のMINIが集まったみたいです!
f0106531_20252794.jpg

まるで、輸出待ちのモータープール(笑)
f0106531_20311659.jpg


みなさん、個性的にモディされていて、会場を回るのはホント目の毒でした(笑)
f0106531_2034876.jpg
f0106531_20343378.jpg
f0106531_20365482.jpg
f0106531_2037479.jpg


一番目立っていたんじゃないかな?
「デコMINI」!(勝手に命名)
f0106531_2039674.jpg

f0106531_20392494.jpg

オーナーさんに少しお話を伺いましたが、すべて自ら手作業でデコったみたいです!
本職ではなく、仕事が終わってからコツコツ作り上げたそうです(驚)



ヨッシーさん、今日はお誘いありがとうございました!
ボクの分の昼食まで手配していただきありがとうございました!
f0106531_20445118.jpg

ここの「天むす」、久々に食べましたが、やっぱ、うまいです!!

お相手していただいたみなさん、運営スタッフのみなさん、
楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]
by chika993cs | 2008-11-23 20:51 | MINI

(偽) 異文化探検隊。

16日~18日に「嗚呼 異文化探検隊」すぱちちさんの母国(蹴)韓国へ行ってきました。

と言っても、観光らしい観光もせず、
買い物して、食べて、飲んで終わってしまいましたが・・・(笑)
しかも、気づいたら、ろくに写真も撮ってないし・・・(汗)


とりあえず、ホテルに着いて、早速明洞へ!
f0106531_215579.jpg

日本人観光客ばっかりですね~(笑)

露店も片付け始めた23時頃。
突然、重機が入ってきてビビりましたが・・・(笑)
f0106531_218620.jpg



次の日は、朝から南大門で怪しいお店で買い物を楽しんで(笑)から
今回一緒に旅行した友人の韓国人の友達とランチをするために光化門へ
f0106531_21133750.jpg

なんちゃらセンター(名前忘れた)で待ち合わせしてプルコギのおいしいお店に連れてってくれました。

午後から東大門をうろつき・・・

夜は、また別の韓国人友達と南部バスターミナル駅の近くの食堂へ
f0106531_21164327.jpg

コレが辛いけど癖になるうまさでした~(汗)


そんなこんなで、偽・探検隊は
あっという間に日本に帰ってきましたとさ(爆)

[PR]
by chika993cs | 2008-11-20 21:25 | 日常

993車検。

先週、車検及びボディメンテで預けていた993Sを引き取ってきました。

車検の方で問題があったのは、「ベルトセンサー」のみ。
ベルトテンションや車速パルスを拾ってるセンサーみたいですが、異音がしていたので交換。

あとは、ブレーキの清掃、ブレーキオイル交換。
エンジンオイル、フィルター交換。
ホイールバランス取り。

今回の車検でかかった費用はすべて込みで合計で約¥160000ナリ。

予想よりは安く上がったと思うのですが、
ポルシェの車検の相場がよくわからないんで・・・

で、ボディの方もしっかり磨いてもらいました♪
f0106531_2059223.jpg

そうそう!納車したときはこういう色でした!(爆)
f0106531_2102961.jpg

内装の革もクリーニングしてもらいました♪
f0106531_211570.jpg

yoshiさんの914かと思っちゃいました(笑)
f0106531_2058115.jpg




また、新たな気持ちで993Sと過ごしていけそうです♪
f0106531_2182293.jpg

[PR]
by chika993cs | 2008-11-02 21:10 | PORSCHE