「空冷」ポルシェ ライフ休止中(涙) クラシックミニとミニベロの小径車ライフ


by chika993cs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日、993Sとの最後のドライブを兼ね、

新たな相棒を引き取ってきました!
f0106531_1115015.jpg

my92 911carrera2
993→964ですから一世代後退しました(笑)






そして・・・ちょっと希少なモデルが好みなんで、

カブリオレ ターボルックを選んでみました!
f0106531_11283562.jpg

まさに「魅惑のおしり」でしょ!

ボクで3オーナー目。
距離は61150kmで、それなりに走っていますが、
前オーナーさんがずいぶん大切に乗られていたようで、幌も綺麗です。
ここ5年間はずっとフクモトさんトコで、きっちりメンテしてきた個体です。

内装は黒×ベージュのオールレザーインテリア。
f0106531_11403997.jpg

それなりにはヤレていますが・・・もう、17年経過してますからね。

当然のようにTipです。
f0106531_1153884.jpg

MT派のボクですが、D車にはMTの設定がなかったんですよね?で、しかたないですね。

うれしいポイントとしては
BBSの18インチを履かせてあります!
f0106531_11565796.jpg

BBS-Racing GT-Ⅱと思われます。
色のサイズもボクの好みど真ん中なんでラッキーです!



そして、お別れする993Sとのツーショット!
f0106531_1244568.jpg
f0106531_125832.jpg
f0106531_1254061.jpg

993S・・・ありがとう!! 次のオーナーさんにかわいがってもらうんだよ!(涙)
f0106531_1272477.jpg

この瞬間だけポルシェを2台所有している夢をみました(爆)


これからこの964Cabをよろしくです♪
[PR]
by chika993cs | 2009-04-30 12:16 | PORSCHE

涙の生還。

実は、4月4日から、我が家の姫ことミミちゃんが失踪してしまいました。
f0106531_2111679.jpg

いつもは我が家の近所でフラフラ気ままにお散歩して帰宅するのですが、
その日は夕方から大雨。

帰ってこないので近所を探したけど見つからず・・・

そして、次の日も、またその次の日も・・・

毎日、近所を探しても見つからず・・・

いつもミミを呼びに来るネコにも「どこにいるか知らないか?」と聞いても反応も無く・・・

そして1週間が過ぎたころ保健所に市内で交通事故にあったネコについて問い合わせたところ、
この1週間で2件あったとのこと。

いづれも隣町での出来事。

もしや・・・と思い、きっと帰ってくるという期待も薄れてきました。





が、なんと!!つい2時間ほど前に帰ってきました!!

失踪してから約3週間。一体どこで、何があったのかまったくわかりませんが、
ゲッソリと痩せて、真っ白な毛を灰色にして帰ってきたのです!
f0106531_20463697.jpg

思わず家族みんなで驚きと、うれしさで、泣きながら喜びました。

ミミも興奮しているのか、野性に返ったのか、泣き叫び、ぜんぜん落ち着きません。
さっき、ご飯を勢いよく食べて、すこし落ち着いた様子を見せてくれましたが・・

なにはともあれ、無事に帰ってきてくれてホントよかった!!
[PR]
by chika993cs | 2009-04-22 21:03 | 家族
あいかわらず、月1ペース更新のこのブログですが、
気づけば3年が経ちました。

そして、993Sとの生活も3年が経ったわけです。

この3年間、ポルシェとブログのおかげで、たくさんの人たちと出会うことができ、
また、多くの思い出もできました。

自称クルマバカとしては、1度はポルシェと暮らさなければと奮起して手に入れた993S。
この選択は間違ってはいなかったと自信を持って言えます。
f0106531_22441025.jpg

少々無理をして購入した993S。
この子に、改めてクルマの楽しさや魅力に気づかせててもらったような気がします。

独り身ならなんとかやっていける状況でしたが、
結婚をし、秋には第1子の誕生を控える身としては残りのローンが厳しいのが現実です。

できる限り、長く付き合っていくつもりでしたが、
家族への犠牲を最小限に食い止めるために・・・


この半年ほど、いろいろ考え、悩んだ結果・・・





今日、フクモトさんへ行き、社長の元へ
993Sをお返しすることを決めてきました。




結論としては、993Sを手放し、ローン清算をして、
残った資金で楽しいクルマを手に入れようという魂胆です(爆)



でも、世の中には素晴らしいクルマはたくさんあるのに・・・
なんか、こう・・・ピンとこない・・・







この数ヶ月、いろんなクルマを考えてはみたものの・・・

どうやら厄介なことに・・・ボクはすでに・・・

巷で有名(?)な空冷菌に犯されているようです(爆)











で、結局、たくさん悩んで、迷ったボクの選択は・・・






この子に一目惚れしてしまった訳で・・・(汗)
f0106531_234186.jpg

「魅惑のおしり」は主役を変え、4年目を迎えることになりました。

これからも、よろしくお付き合い下さいませm(_ _)m
[PR]
by chika993cs | 2009-04-12 23:40 | PORSCHE