シャコタン。
2011年 07月 16日
気に入らない車高。
特にリアのコブシが入るほどのスカスカっぷりは許しがたいです!
で、実は納車した時そのまま、いつもお世話になっているショップ、エボリューションさんへ直行し相談しに・・・
予算も無いのでスプリングの交換のみで済ませようとしましたが、足回りに拘っているエボさんでは許してもらえません(笑)
で、低価格なサスキットはないかと探すと、KWの姉妹ブランドWEITECの車高調キットが安い!
コレなら逝けそう!
しかし、店長曰く「スプリングのみの交換よりはマシって位に思ってください」と釘を刺されましたが・・・(汗)
そして、待つこと約2ヶ月・・・本日無事に交換!!
フロント30ミリ、リア40ミリダウン。
この状態でフロントは一番上の位置、リアは、一番下の位置です。
で、インプレ(まだ街乗り約50キロ走行しただけ)ですが、ノーマルと比べてネガな部分がほとんど無く、むしろ収まりがよく、乗り心地は良くなったくらい。
レーンチェンジも安定してるし、峠を流すくらいならイイ感じかも!
さすがにギャップの大きい路面ではリアが底突きするけど・・・(下げすぎかも)
ところで上の2枚の写真ですが、熱心なアバルトオーナー様方、お気づきでしょうか?
そう!ホイールキャップがありません!
実は、作業時にキャップを外そうとしたところ、左側のフロント・リア両方ともキャップを留めるツメが外側に折れ曲がっていた様です。
どうやら初回点検のときDラーで、むりやりはめ込んで折れたっぽい。
エボさんからそのままDラーへ直行!
営業さんに事情を説明するとすぐ新しいキャップをくれました!
すばやい対応に感謝♪・・・ですがDラーのサービスの作業に少々??な感じです
特にリアのコブシが入るほどのスカスカっぷりは許しがたいです!
で、実は納車した時そのまま、いつもお世話になっているショップ、エボリューションさんへ直行し相談しに・・・
予算も無いのでスプリングの交換のみで済ませようとしましたが、足回りに拘っているエボさんでは許してもらえません(笑)
で、低価格なサスキットはないかと探すと、KWの姉妹ブランドWEITECの車高調キットが安い!
コレなら逝けそう!
しかし、店長曰く「スプリングのみの交換よりはマシって位に思ってください」と釘を刺されましたが・・・(汗)
そして、待つこと約2ヶ月・・・本日無事に交換!!
フロント30ミリ、リア40ミリダウン。
この状態でフロントは一番上の位置、リアは、一番下の位置です。
で、インプレ(まだ街乗り約50キロ走行しただけ)ですが、ノーマルと比べてネガな部分がほとんど無く、むしろ収まりがよく、乗り心地は良くなったくらい。
レーンチェンジも安定してるし、峠を流すくらいならイイ感じかも!
さすがにギャップの大きい路面ではリアが底突きするけど・・・(下げすぎかも)
ところで上の2枚の写真ですが、熱心なアバルトオーナー様方、お気づきでしょうか?
そう!ホイールキャップがありません!
実は、作業時にキャップを外そうとしたところ、左側のフロント・リア両方ともキャップを留めるツメが外側に折れ曲がっていた様です。
どうやら初回点検のときDラーで、むりやりはめ込んで折れたっぽい。
エボさんからそのままDラーへ直行!
営業さんに事情を説明するとすぐ新しいキャップをくれました!
すばやい対応に感謝♪・・・ですがDラーのサービスの作業に少々??な感じです
by chika993cs
| 2011-07-16 03:03
| ABARTH