人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「空冷」ポルシェ ライフ休止中(涙) クラシックミニとミニベロの小径車ライフ


by chika993cs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PORSCHEとVW

今日、会社の関連部署の方、(Hさん)にポルシェをお披露目してきました。

Hさんは、エンスーなワーゲン乗りで、私がポルシェを買ったことを知り、「空冷のRRを買ったのか?!」「連休中に乗せてくれ!」と、非常に興味をもってくれたので、見せないわけにはいけません!

会社の駐車場で待ち合わせ、いきなりお互い写真撮影(笑)
「スゲ~!いいっ!かっこいいわ~」と嬉しい感想を連発!
とにかく、開けれるところや、動くところをいじり倒し、下をのぞき込み、喜んでいただけたようです(喜)

Hさんの愛車、65年式ワーゲンバス
PORSCHEとVW_f0106531_1382611.jpg

PORSCHEとVW_f0106531_1384590.jpg

41年前のクルマ!それだけで凄いです!
しかも、通勤車

内装も結構、綺麗です!
PORSCHEとVW_f0106531_13997.jpg

足下に小さい扇風機があるのがステキです(笑)

以前はビートルに乗っていらしたのですが今年になってバスに乗り換える為に泣く泣く手放したそうです。カレラホイール履いてて、かっこよかったのになぁ・・・

二台で記念撮影!
PORSCHEとVW_f0106531_1392786.jpg



このあと、お互いの車に同乗体験。
ワーゲンバスに初めて乗りましたが、乗ってるだけで楽しい気分になります(笑)
未だにファンが絶えないのがわかる気がしました。

Hさんは、小学生のお子さん二人を連れて来ていたので、私のクルマの後部座席を初めて使いました(笑)
「やっぱ、空冷の音はいいね~」「スゲ~加速!!」と、少しだけの同乗でしたが、楽しんでいただけたようです。

Hさんが、お子さんに楽しそうにクルマのこと(かなりマニアックなこと)を説明している姿がとても微笑ましかったです。自分もこんな親父がいたらよかったのにと、少し羨ましかったです。

今まで、プライベートでのお付き合いは無かったのですが、ポルシェをきっかけに人とのつながりが深まった気がして、とても楽しい時間を過ごせました。
by chika993cs | 2006-05-07 01:47 | クルマ