ついに!!!
2006年 08月 24日
タイヤを交換しました!!
まずは、
「どれにするのか!」
各ブランドからN指定のタイヤはリリースされておりますが、
ポルシェ初心者で素人のボクですから、どのブランドを選んで良いのやら・・・と迷っておりました。
困ったときは「プロに聞く!」とゆーことで993を購入した「Fモト」さんへ相談。
「RRはリアが踏ん張ってくれないとネ」と薦めてくれたのは
「ピレリ P ZERO ROSSO N3」
交換してもらい、走り出してすぐに感じたことは
「なんか、しっとり(?)してる」・・・うまく表現できません(爆)
素人のボクでも違いがハッキリわかります(汗)
帰り道、タイヤの慣らしで100㎞程、80㌔~100㌔程度で高速を走行。
「ロードノイズが小さくなった」
「繋ぎ目や段差でのショックの当たりがマイルドになった」こんな事を感じながら、トラックやミニバンに次から次へと抜かされまくってました(涙)
そして、お店を出てから約120㎞地点のSAで一服。
慣らし終了!
さっきのうっぷんを晴らすべく、アクセルを踏み込む!
スピードメーターの針は1時~2時の方を指していてもブレることなく安定してました(汗)
これで、堂島ロールオフも、五平餅オフも安心して出撃できます!(喜)
まずは、
「どれにするのか!」
各ブランドからN指定のタイヤはリリースされておりますが、
ポルシェ初心者で素人のボクですから、どのブランドを選んで良いのやら・・・と迷っておりました。
困ったときは「プロに聞く!」とゆーことで993を購入した「Fモト」さんへ相談。
「RRはリアが踏ん張ってくれないとネ」と薦めてくれたのは
「ピレリ P ZERO ROSSO N3」
交換してもらい、走り出してすぐに感じたことは
「なんか、しっとり(?)してる」・・・うまく表現できません(爆)
素人のボクでも違いがハッキリわかります(汗)
帰り道、タイヤの慣らしで100㎞程、80㌔~100㌔程度で高速を走行。
「ロードノイズが小さくなった」
「繋ぎ目や段差でのショックの当たりがマイルドになった」こんな事を感じながら、トラックやミニバンに次から次へと抜かされまくってました(涙)
そして、お店を出てから約120㎞地点のSAで一服。
慣らし終了!
さっきのうっぷんを晴らすべく、アクセルを踏み込む!
スピードメーターの針は1時~2時の方を指していてもブレることなく安定してました(汗)
これで、堂島ロールオフも、五平餅オフも安心して出撃できます!(喜)
by chika993cs
| 2006-08-24 22:04
| PORSCHE