人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「空冷」ポルシェ ライフ休止中(涙) クラシックミニとミニベロの小径車ライフ


by chika993cs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Oh~!エンスー! その2

その1の続き・・・

LOTA T70と遭遇し、興奮冷め止まないまま、お店に戻ってきた。

まだ、帰るには早っかったので社長と世間話。

すると、一人の常連さんがお店にやってきた。

社長が「先生」と呼んでいたその方も交えて3人で世間話。



日も暮れてきたので、そろそろ帰ろうかと扉を開けると、目の前に1台のポルシェが・・・







「ん・・・ナナサン・・・?!!カレラRS~!??!」

と、立ち止まっているボクに社長が

「ホンモノですよ。完璧なオリジナルです!」
Oh~!エンスー! その2_f0106531_209869.jpg

「先生のクルマですけど半分は私のクルマです(笑)」
と、なんでも口を滑らせ譲る事になってしまったんだと・・・

「しかもこれはRSのプロトタイプなんですよ!」

へっ!?プ・ロ・ト・タ・イ・プ~???!!!

そ!そんなクルマ入手できるんですかっ!!??
Oh~!エンスー! その2_f0106531_20174124.jpg

過去に、某雑誌にも取材されているそうです。

で、オーナーである「先生」にも話を伺いました。
このクルマは数台作られたプロトタイプの内の4番目に作られたクルマだそうです。
Oh~!エンスー! その2_f0106531_2017480.jpg

市販モデルとはホイールのリムサイズが違うみたいです。

ボディーは72’モデルを使用。
Oh~!エンスー! その2_f0106531_2032923.jpg

こんな文化遺産級のクルマをオーナーは普通に足として乗ってらっしゃるみたいです(驚)
Oh~!エンスー! その2_f0106531_2018057.jpg

社長は「足に使わない、雨の日には乗らないって条件で譲ったのに、何度言っても聞いてもらえないですわ(涙)」と嘆いておりましたが(笑)
Oh~!エンスー! その2_f0106531_20463093.jpg

いい音を奏でながら元気に走ってゆくナナサンRSも、昼間見たLOTAも、
飾られるよりも現役で走っている方がクルマにとってはシアワセな事なのかも・・・って強く感じた1日でした。
by chika993cs | 2006-10-17 21:03 | クルマ