Oh~!エンスー! その2
2006年 10月 17日
その1の続き・・・
LOTA T70と遭遇し、興奮冷め止まないまま、お店に戻ってきた。
まだ、帰るには早っかったので社長と世間話。
すると、一人の常連さんがお店にやってきた。
社長が「先生」と呼んでいたその方も交えて3人で世間話。
日も暮れてきたので、そろそろ帰ろうかと扉を開けると、目の前に1台のポルシェが・・・
「ん・・・ナナサン・・・?!!カレラRS~!??!」
と、立ち止まっているボクに社長が
「ホンモノですよ。完璧なオリジナルです!」
「先生のクルマですけど半分は私のクルマです(笑)」
と、なんでも口を滑らせ譲る事になってしまったんだと・・・
「しかもこれはRSのプロトタイプなんですよ!」
へっ!?プ・ロ・ト・タ・イ・プ~???!!!
そ!そんなクルマ入手できるんですかっ!!??
過去に、某雑誌にも取材されているそうです。
で、オーナーである「先生」にも話を伺いました。
このクルマは数台作られたプロトタイプの内の4番目に作られたクルマだそうです。
市販モデルとはホイールのリムサイズが違うみたいです。
ボディーは72’モデルを使用。
こんな文化遺産級のクルマをオーナーは普通に足として乗ってらっしゃるみたいです(驚)
社長は「足に使わない、雨の日には乗らないって条件で譲ったのに、何度言っても聞いてもらえないですわ(涙)」と嘆いておりましたが(笑)
いい音を奏でながら元気に走ってゆくナナサンRSも、昼間見たLOTAも、
飾られるよりも現役で走っている方がクルマにとってはシアワセな事なのかも・・・って強く感じた1日でした。
LOTA T70と遭遇し、興奮冷め止まないまま、お店に戻ってきた。
まだ、帰るには早っかったので社長と世間話。
すると、一人の常連さんがお店にやってきた。
社長が「先生」と呼んでいたその方も交えて3人で世間話。
日も暮れてきたので、そろそろ帰ろうかと扉を開けると、目の前に1台のポルシェが・・・
「ん・・・ナナサン・・・?!!カレラRS~!??!」
と、立ち止まっているボクに社長が
「ホンモノですよ。完璧なオリジナルです!」
「先生のクルマですけど半分は私のクルマです(笑)」
と、なんでも口を滑らせ譲る事になってしまったんだと・・・
「しかもこれはRSのプロトタイプなんですよ!」
へっ!?プ・ロ・ト・タ・イ・プ~???!!!
そ!そんなクルマ入手できるんですかっ!!??
過去に、某雑誌にも取材されているそうです。
で、オーナーである「先生」にも話を伺いました。
このクルマは数台作られたプロトタイプの内の4番目に作られたクルマだそうです。
市販モデルとはホイールのリムサイズが違うみたいです。
ボディーは72’モデルを使用。
こんな文化遺産級のクルマをオーナーは普通に足として乗ってらっしゃるみたいです(驚)
社長は「足に使わない、雨の日には乗らないって条件で譲ったのに、何度言っても聞いてもらえないですわ(涙)」と嘆いておりましたが(笑)
いい音を奏でながら元気に走ってゆくナナサンRSも、昼間見たLOTAも、
飾られるよりも現役で走っている方がクルマにとってはシアワセな事なのかも・・・って強く感じた1日でした。
by chika993cs
| 2006-10-17 21:03
| クルマ